2007-12



ドラァグ・クイーンのおねえさん

luckycheng.jpg


イーストビレッジのバーLucky Cheng's。
夕飯の後、ちょっと一杯のつもりで立ち寄ってみた。
バーカウンターのキラキラのドラァグ・クイーンのおねえさん、素敵。
美しさと迫力に飲み込まれないように、気取ってお酒を注文しようとするが、
「ハ~イ、リトルガ~ル。ワッツゴ~インオーン」と先手を取られた気分。
リトルガールって、もう立派な30代後半なんですけどぉ。
まあ、目の前の人は、人生経験でも一枚うわてそうだしな。
そういう意味ではワタシもまだまリトルガ~ルの域を脱していないのかも。
おねえさんにはお見通しさ。へっ。
はやく立派な熟女になりたいです。

Lucky Cheng's
24 First Ave Bet 1st and 2nd St.NYC

アメリカは大きい靴天国

boots.jpg


ブーツ買っちゃった。

十代後半からの悩みは、靴が探せなかった。大足だったからっ。
今でこそ日本に、も大足姉さんのための靴屋さんとかあるけれど、やっぱり高いし。
アメリカにいて嬉しい事は、24.5や25センチは当たり前~、しかも安いよ、うひひ。

そいでも滅多に靴なんて買っていられないのだが、今日、誕生日だし、
半額だったし、これぐらい自分に進呈してもいいよね?(って誰に聞いてんだよ!)
あとはブーツはブーツでも、雨靴が欲しい。
マンハッタンの汚れた雨水から身を守る、素敵な模様のついたのが欲しい。

ロコツな比較広告

burgers.jpg


最近、日本でも再上陸してオープンしたバーガーキング。
某バーガーチェーン店のサンパチ・セットや100円バーガーに押されて、
一時日本撤退をしましたが、きちんとした質にリーズナブルなお金を払って良いものを手に入れる時代なのか?今の時代だからこそ、バーガーキングがステイタスを確立できるのかしら?
日本でもまた大きなワッパー(ハンバーガー)にかぶるつける事ができると、バーガーキングフアンは大喜びのことだと思われます。

何だかこう書くと、バーガーキングがものすごく上質なバーガー店のような気がして
まいりますが、アメリカでは庶民的なファーストフード店に間違いない。
怠惰な店にいったら、古いバーガーにあたらないという保証もないし、ここがアメリカでは質が一定していない、歯がゆい所?
クリスピークリームのドーナツを、新宿店では当時は二時間待ちだった、という
驚きににも似ていますが、特別なものに見せかけて消費者を煽るマスコミュニケーションのワナ?
ここアメリカではクリスピークリームドーナツも、ひからびて死にかけたのを売っている店もあるもんだから、本当の美味しさっていうのを見逃していたかも。
でも、手に入らないものを食べてみたい、という気持ちはわかりますもの。
あと日本のバーガーキングもクリスピードーナッツも、日本の質を保つ企業努力で
いつでも美味しいに違いない、そう思います。思いますとも。

ああ、食べる事に関して、垂れ流しで書いてしまってスミマセン。
何が言いたかったかといえば、バーガーキングのマクドナルドに対しての比較広告が
興味深かったからだけでーす。それだけのことなのです。
いくらバーガーキングでも、日本でこの方法では無理だよねぇ。

Silly Whapper, That's a Bic Mac Box!!
ばかなワッパー、それはビッグマックの箱だよ!!
(お前にとっては器が小さすぎるよ)

名前に言霊宿る?

aboutyukio.jpg


京都~にいるときゃ~、しのぶーと呼ばれたが~。
(唄 by Akira Kobayashi)

今月あたまに養子に来た白猫・雪男。
過去に違う名前を持つ男。
最初はどうやら「Tsunami~ツナミ」と呼ばれていたらしい。
次の家では「CAT~キャット」と。
ワタシは彼を雪男(ゆきお)と名付けました。
「ゆきおとこ」のように、寒さに強く、優しい(かどうかはわからないが)
男子に育ってもらいたい(もう充分育ち過ぎだが)から。
また、うちに来た日に、その晩から今年の初雪が降ったので、
まるで嵐を呼ぶ男(再び by Akira Kobayashi)ならぬ、雪を呼ぶ男みたい
だったから。

ミョウチクリンな名前を付けられなくても、鈴木一郎(マリナーズ)はすごいということで、
とにかく、健康で仲良く暮らしていきたいものです。
(でもCat~キャット~って呼ばれていたっていうのはあんまりだなぁ。)

素敵なホリデーを

holiday.jpg


8日間に渡って灯りをともすハヌカー(ユダヤ教のホリデー)も終わって、街はクリスマス一色。
デパートでは、クリスマスプレゼントを買う、ラストミニッツのお客さんで大混雑です。TJ MAX(デパート)が60パーセントオフと聞いて、ワタシも長靴を買いにいこうと思い立った土曜日、しかし混んでいると予想されるので断念しました。

あなたも、君も、そこの人も、はぶあ ぐれいと ほりでー。

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

