2009-05



頭蓋骨がズレている

gakukansetsusho.jpg

怒濤の一週間が終わったーっ!!
うえるかむばっく、ワタシの週末っ。

昨日の夜は燃え尽きたボロボロの、まるでリング後の矢吹ジョーのようなワタシを見て、
ルームメイトであるリフレクソロジストのみかちゃん(酔っぱらいの女王改め)が
ワタシに足裏マッサージをしてくれました。

「いった~い!!」
痛いなんの、いままでにないような感覚です。
(詳細は後日レポートします)

「左の頭蓋骨が落ちている」と言ったみかちゃん先生(酔っぱらい...改め)。
こんなだったら頭痛がおこるのも当然。
どうやら左の首筋が限界を超え、すでに麻痺している状態らしい。

ぐ~っともちあげられた。左の首筋を。
「これで治った。後はもう寝ちゃいな」

頭痛もおさまって、ぐっすり眠れました。
ありがとう、みかちゃん先生(酔っぱら...)。



猫と母の日と妄想

mothersday09.jpg

たまには猫たちから「ハハの日」の贈り物がもらえないものか?
感謝の気持ちを要求するのはイヤシかった。すみません。
それ以前に猫にハハの日は関係なかったか。
しかしくれるとなったらチビからだな、絶対。
チビが一番気が利いているもんなぁ。ふふふ。(妄想中)

自転車月間

fiveborobiketour.jpg

雨降りの日曜日。
とりあえずコーヒーを求めて外へ出る。
6th アベニュー沿いにあるスターバックスに向かって歩くが、
なかなか途切れない大量の自転車群を目にする。うは~、壮観。
時々、たくさんのチャリンコ群が走っているのを見かけるので、今日は一体、何人の人がつるんで走っているの?と思って眺めていたが、いっこうに自転車の群れは途切れない。
100台?いや1000台?いやもっともっと。

今日は実は五月最初の日曜日という事で、毎年おこなわれているニューヨークの
Five Boro Bike Tourの日でした。30,000以上のライダーが集まって、
バッテリーパークから6th アベニューをスタートし、5つのニューヨーク地区を
走り抜ける。その距離約42マイル。
レジスターに48ドルかかるが、いつも早々にチケットは売り切れてしまうらしい。
ワタシが自転車乗りなら、車の通行を止めて走るこのイベントに参加しくなっちゃうかもね。
スターバックスからコーヒーをすすりながら見学していました。
頭のヘルメットに自分の国旗をたてて走っている人、
たくさんの花をくっつけている人、
中にはピンクの子供用自転車に乗って走っている子供ちゃん。
参加する人数にも驚いたけれど、通行を止めてまでこのイベントをおこなう
ヌーヨークって(いろんな意味で)すごいなぁ。

5月は国内中でバイク月間(バイクは自転車の意味です)のようです。
色々なイベントがある模様。
15日は「職場へはバイクでいきましょう」の日らしいし。
アメリカは個の文化と言われますが、こういう時の結束というか、
集まって何かをするっていうことに関してはすごいパワーを発揮しますね。
時にはワタシも人並みに参加してみたくなるが、まずは自転車買わなきゃならん。

今日は雨の中お疲れさまーっ!!

うがい薬をさがせ

gargle.jpg

何年か前に扁桃腺炎で苦しんだ時、
イソジンでのうがいで命拾いした。
あんまり頻繁にうがいをするのも、正常な菌のバランスが崩れてしまいそうで、どうなのかなぁと思うが、この風邪とインフルエンザが流行っている昨今、
手洗いうがいは必須だよね。うむ。
しかし、イソジンが切れた~。最後の一滴がうらめしい~。
アメリカでうがい薬はあまり使われないらしく、お口をすすぐリステリンのようなもの以外、ヨード系のうがい薬を見た事が無い。
CVS(薬局)でうろうろ~。イソジンはないかい~?

さんざん探して諦めた時、目についたのがオキシドール。
「インフルエンザ予防にどうぞ」と消極的な張り紙がしてある。
見ればなんだか地味なボトルだな。
オキシドールでいいの?本当なの?
用法を読んだら確かにGargle=うがいと書いてあります。
ふ~ん。

とりあえず買っていました。
でも本当にこれでいいのかなぁ~?

ちなみに今日は、粉のプロテインも買った。
風邪の際の免疫効果を高めるには、プロテインがいいんだって。
バニラ味で牛乳に溶かして飲んだらいがいにいける。
サプリメント系があまり好きではないのですが、
オール・ナチュラルにひかれて、現在試し中です。

インフルエンザに勝て!

注)オキシドールの使い方は使用上の注意を守ってお使い下さいませ。

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

