2010-10



人口杉の森ではない本当の森を考える。

bear2010.jpg


今年の山にはご飯がないのです。
虫や動物がたくさん住める、豊かな一級の森はいったいどこにあるのでしょう?

なんでもかんでも殺しちゃダメ。

日本熊森協会の「くまもりNews」
http://kumamori.org/news/



チビの胸元の白いのはちょっとツキノワグマ風。
(ってこの写真じゃ見えないじゃん)

chibi_nioudachi.jpg

ご近所散策:看板猫さんのいるペット用品店

nice_hairstyle_cat.jpg


新しく引越してきたアパートの近所には、ペット用品店が一件あります。
家の近所に猫の生活用品が買えるお店があると本当に便利。
重い猫砂を抱えて長い帰路をたどる必要がないのは大助かりですね。
越して来てすぐにそのお店に買い物に行きましたが、
お店オーナーらしき人があまり感じのいいタイプではなかったので、
ここに通うのはちょっとだけ勇気がいるかもなぁと思っていのですが、
二回目に訪れた時にはオーナーは店におらず、変わりに白黒猫が
お店の番をしていました。(正しくは他の従業員さんも、もちろんいました)
猫さんの頭部の模様といったら、まるで黒髪の真ん中分け!!
そのきっちりとした分けっぷりの良さに、おもわず目がくぎ付けに...。
骨格が大きめだったので大人の男子猫だと思います。
初対面で勝手に触るのも失礼だと思い、
二、三度声をかけてから、その日はそのまま帰ってきてしまいました。

しかし猫がいる店って本当に魅力的。
ワタシなんてそれだけでポイントが二百ポイントアップしてしまいます。
ヌーヨークのこんなアップタウン東にも、
チャーミングな看板猫および招き猫と出会うことができて、うれし~のです。

あ~なんかすごくラッキーな気分~。


chibi_nagai_sleeping.jpg

新しいアパートのソファの背もたれで寝るチートス。
細くて長い~シト。


(イラストにはペットショップと書きましたが、動物の販売はありません)


にゅーらいふ in アップタウン東

nekomata_yukionewapart.jpg


新しいアパートは日当り抜群。
夕日に目をしばしばさせる雪男。


ブログを始めた2007年、はじめるにあたりこれだけはブログに書くまいと思った言葉があります。

「ご無沙汰しております。また長い間更新を怠ってしまいました」

実際に更新が遅れてしまった場合でも、この言葉だけは言わないようにしましょうねーん、と自分に言い聞かせて来たのですが、

皆様、気がつけば一ヶ月上もご無沙汰してしてしまいました!!
この間、遊びに来てくれた方がいたら本当に申し訳ありませんでした!!

この一ヶ月の間、何をしていたかといいますと、
アパート探しに始まり、引っ越し作業につきるとうモノ。
いやはや、色々なトラブルもありまして、実に恐ろしい引っ越しでした。
日本国内海外合わせ、過去に八回くらい引っ越しの経験がありますが、
今回のは凄まじかった...。
結論、もう二度と引っ越しはしたくない!!

自分の引っ越しでもやりたくないのが本音だと思いますが、それなのに貴重な時間や体力をつかってお手伝いにきていただいた友人、差し入れを持って来てくれた友人たちには本当に感謝の念がつきません。どんな事で恩返しできるか考える毎日。

というわけで、とりあえずお引っ越しを終える事ができました。
さようなら、チェルシー、
こんにちは、アッパーイーストサイド!!
アパート探しは色々みてまわりましたが、ピンと来るものがなかなかなく大変でした。
自分、意外にもマンハッタンのアッパーイーストサイドに根を下ろしましたが、
その経緯は今度またブログに書こうと思います。

新しいアパートはまだ段ボールが山積み...。
その山に登って猫が遊んでいます。
この荷物がニクいワタシ。(ほとんど相方の荷物。すてるぞおらぁ)

何度かブログの更新をチェックしに来ていた方にも、
初めて遊びに来てくださった方にも
これからもフンドシを締めなおして描き続ける所存でありますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

Twitterも宜しくお願いします。
@nekomatashinan


chibi_newapart.jpg

段ボールの隙間に手足を突っ込んで熟睡するチートス。


«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

