2010-10



ご近所散策:看板猫さんのいるペット用品店

nice_hairstyle_cat.jpg


新しく引越してきたアパートの近所には、ペット用品店が一件あります。
家の近所に猫の生活用品が買えるお店があると本当に便利。
重い猫砂を抱えて長い帰路をたどる必要がないのは大助かりですね。
越して来てすぐにそのお店に買い物に行きましたが、
お店オーナーらしき人があまり感じのいいタイプではなかったので、
ここに通うのはちょっとだけ勇気がいるかもなぁと思っていのですが、
二回目に訪れた時にはオーナーは店におらず、変わりに白黒猫が
お店の番をしていました。(正しくは他の従業員さんも、もちろんいました)
猫さんの頭部の模様といったら、まるで黒髪の真ん中分け!!
そのきっちりとした分けっぷりの良さに、おもわず目がくぎ付けに...。
骨格が大きめだったので大人の男子猫だと思います。
初対面で勝手に触るのも失礼だと思い、
二、三度声をかけてから、その日はそのまま帰ってきてしまいました。

しかし猫がいる店って本当に魅力的。
ワタシなんてそれだけでポイントが二百ポイントアップしてしまいます。
ヌーヨークのこんなアップタウン東にも、
チャーミングな看板猫および招き猫と出会うことができて、うれし~のです。

あ~なんかすごくラッキーな気分~。


chibi_nagai_sleeping.jpg

新しいアパートのソファの背もたれで寝るチートス。
細くて長い~シト。


(イラストにはペットショップと書きましたが、動物の販売はありません)



«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

