2010-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンドル3を買える日はいつか?

a_illust_taro_fighting.jpg


最近の悪しき習慣、それは食後のアイスクリ~ム。
寒い季節だから体が脂肪分を欲しているに違いない、そうに違いないや。
アザラシの赤ちゃんが飲む母乳は大変脂肪分が高いらしい。
氷の世界に住むアザラシだからね。それと一緒に違いないや。

このシトはアザラシではありません。

yukio_azarashi02.jpg

ちゃんと座って食べなさいーっ!!


ところでもうすぐアメリカの祝日、感謝祭です。
毎年11月の第四木曜日がその日ですが、翌日の金曜日はブラック・フライデーと呼ばれ、
年末の大セールが始まる日。
デパートなんか早朝の三時、四時からオープンする所もあるらすぃ~。
小売店はどこもかしこも、年末の買い物客を集めるため、
あれやこれやと戦略を打っています。
TJ Maxxというブランド商品を安く販売するデパートでは、
AppleのiPadが通常の値段より100ドルも値引きをしているというウワサ…。
う~ん、ブラックフライデーいえどもショッピングに無縁なワタシにとってもヨダレがでそうなディールだな。
でもやっぱりワタシはこっち…。(嗚呼、比べるものでは無いとは知りつつ)

夏に発売されたキンドル3。
待望の日本語対応!!



洋書もニューヨーク・タイムスなんかの新聞も3G通信でもWi-Fiでも簡単にダウンロードできるらしい。
日本でも使えるらしいが、ホントのホント?自分で試してみるまではっきり言えません。
待望のキンドル3ちゃん、前から欲しかったし、随分安くなったし、やっぱり欲しいなぁ。
アイスクリームやめて、キンドル貯金しようかしら。
英語学習者さんにも超おススメ。

日本はそろそろ忘年会シーズンですね。
楽しい時間をお過ごしください。

スポンサーサイト

ピンク再考

pink.jpg


今日は色についてぼんやりと考えてみました。
土曜日ですがせわしない感じのご近所探索、ホッと一息つくために入ったスタバ。
お父さんらしき人と一緒にお店に入って来た女の子、たぶん5~6歳くらいですが、
ピンク色が好きな様子で、かぶっていたヘルメットからジャケット、靴、キックボードまで
全部ピンク色でコーディネイトしています。
小さいのにきちんとオシャレして可愛いなぁ。
親の趣味で「女の子はピンク!」っていうかんじで、着せられてしまった感がなく、
自分の意志で「私はこれが好きなの」というのが見られるのが良い。
尋ねたワケではないのでホントの所は解りかねますが、
この頃の女の子ってピンク・マニアが多いのではなかろうか?
やっぱり「女の子はピンク」という固定観念を赤子の時から植え付けられているからかしら?
それともピンク色っていうのは、何か科学的に女子が惹かれるという根拠が裏付けされているのか??

大人になって「ピンクが好き」という人が、ワタシの周りには思い出すだけで三人ほどいます。
一人はワタシの姉。(データは彼女が20~25歳位のモノ)
ピンク好きの人は「ピンクが好きです!」と目立って公言しているような気がするのです。
例えばワタシなんかは「何色が好きですか?」と質問されたら非常に答えに戸惑うと思います。
基本的には青が好き。でも紫も好きだし、黄色も好きだし、赤だってピンクだって緑だって、
透明だって大好き。(あ!一番好きなのは色のついた透明のモノかも)
商品によって欲しい色が変わる日和見なワタシですが、ピンク好きの人はどんなモノにも「ピンクがいい!」とご指名するような強い意志を感じてしまうのです。
iPodもピンク、お財布もピンク、ウェディングドレスだってピンク。(姉の結婚式参照)
他に良い色があるじゃな~い、と言っても「どんなモノでもピンクが良い」というのが、
ワタシの周りのピンク好き三人の共通点です。
ピンクという柔らかいイメージの裏に隠された、がちっとしたポリシーを感じてしまうワタシ。

スタバにいたピンクの女の子のキックボードをよく観察すると、
何かディズニーか何かのキャラクターが描かれています。
残念ながら、今時の子供の見るアニメがわからないので、はっきりと何かがわかりませんが、
ヒロイン系キャラに間違いありません。
そいういえばワタシもソレくらいの頃、シンデレラ姫が描かれたピンクの自転車(補助つき)を
乗り回していました。近所の幼なじみが「白雪姫」バージョンのピンクの自転車を買ってもらったのを見て、ハンカチを噛み締めるほどうらやましかったので、親に泣きついて同じようなモノをこうてもらったのです。
自転車という大人めいた乗り物が羨ましかったのと、
可愛いピンクのヒロイン系キャラにやられたのだと、自分的に想像しますが、
大半の所は真似しん坊だけだったのかもしれないなぁ。

そんなあたいが今日買ったピンクの物体。
これな~んだ。

pink_watsthis.jpg


大きさ比較。
(雪男がでかいのではありません。)

pink_yukio.jpg


答えはトイレのつまりをなおしてくれる、キュートなプランジャー(吸引棒)でした。
小さいサイズで$1.99-。イーストハーレムの安売り雑貨店で発見。
小さいサイズなので、お持ち帰りも楽々。


«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。