2011-01



プロポリスと蜂蜜のスパイラル上昇関係

propolishoney.jpg


「正月早々、風邪ひいて寝込んでたよ!」
ワタシの周りの友人知人で、今年の始まりを風邪でスタートした人が何人かいました。
実はワタクシも~。
三日くらい何も食べられずにダウン。
計らずともダイエット効果があったのですが、
今では「そんなことあったっけ?」とシラを切りたいほどモリモリ食べています。
ワタシ、体調が悪くなると一気に食べられなくなります。
逆に絶好調の時はモリモリたべてリバウンド!!
甲状腺が弱いので代謝が悪くて食べると太る。(言い訳か?)
おまけに体質的に炭水化物が無いと生きて行くのが辛いのです。
あ~、i love 炭水化物。
おまいがいないとこの世は淋しい~。
「ご飯が美味しい」というのは本当に幸せなことですね。

心身ともに健康に過ごす為に、
最近ではプロポリス入り蜂蜜をなめたり、
ビタミンBコンプレックスやマグネシウムのミネラルも
せっせと摂っていますよー!!

最近考えること。
生き物はこの世を去ったらどこに行くのかしら、という疑問です。
命がつきたらソレはソレでおしまい?
それとも魂は生まれ変わってまた誰かになるのかしら。
もしくはお星様になっちゃうの?
「終わったらおしまい」というような気がしていました。
でもそれではちょっと淋しい気持ちがするから「前世」というようなものが
存在するのかな、と考えてみます。
でもそれは人間の勝手な都合に合わせた解釈のような気もする。
この世はあの世に行くための修行の場、という人もいたと思います。
本当にそうなのかな。どうだろうか。
「人生は一度しかないから、思いっきり生きる!」というような事は言いたくないのですが、
例えば大事な人が死んでしまったとしたらどうしますか。
悲しみにくれていても、止まっている事はできないのだと思います。
この世は今現在生きているモノたちのものだから、というのがワタシの結論です。
辛くても悲しくても前に進んで行かなければいけないと思いました。
「故人はあなたの心に生き続ける」という台詞は、故人のためにあるのではなく。
あなたのためにあるということなのでしょうか。

自分勝手な解釈ですが、だからワタシは前に更新...じゃくて行進中でぇ~す。

とまあ、風邪をひいたりして寝込んでいると、究極の疑問をつらつらと考えてしまう事がありますなぁ。ゆっくり休めない性質なのか、それとも休みすぎて眠りが浅いのか!?
風邪ひくと食べたいもの「うどん(炭水化物)」を摂って、小さいニルバーナの世界に到達するのが最善ですね、はいっ。

ぐーぐーとイビキをかきながら、小さなニルヴァーなに達した雪男?
美しい雪男の由緒正しいヨダレに注目~

yukio-yodare.jpg



今年もよろしくお願いいたします。

2011rabit3_new.jpg



皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
素晴らしい年になりますように。

2011年元旦ヌーヨークにて
くまくら珠美


__

ところで新しい年のカレンダー手帖はもう手に入れましたか?
ワタシの今年の手帖はコレ↓



雑誌「The New Yorker」の猫さんイラストの手帖ですー!
たっぷり書き込める手帖で、所々風刺のきいた猫さんのイラストが載っています。
欲しいけれど入手困難な方はワタシご連絡ください。


«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

