2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チートスのひとり言

chibi-nagaiest.jpg



ほほう。





02nekomata-nagaichibi.jpg

うなぎねこ!




↓猫又指南が連載されている「ねこ」発売されているようです。




スポンサーサイト

世界の中心、段ボール・スクラッチャー。

covergirl.jpg


隣りのドラッグ・ストアに髪を結ぶゴムを買いにいった所、
買い物客の白髪のおばあさまから「カバー・ガール(コスメブランドの名)どこだかご存知?」
と話しかけられました。
「サインがないのよ、探せないの」と迷ってらっしゃる。
「ここにありましたよー!」と教えて差し上げたら嬉しそうに、
「ありがとう。あなたの探し物も見つかると良いわね」とニッコリ。
ところでこのブランド、アメリカのコスメでは大きなシェア率があり、
モデルさんや女優さんをコマーシャルに起用してファッション雑誌的なノリがしつつもお高くない、
というブランドだと思いますが、コスメにおいていつも気になるのは「動物実験をしているの?」
というひとつの疑問。
会社では80パーセントの製品が動物実験をしていない、と公表しているらしいですが、
その真偽はいかに...??
カバー・ガールの大元の会社はP & Gで、この会社は動物実験反対運動をしている人たちからボイコットされているというストーリーもあるそうです。
人間が表面的な美を追求するだけのためにおこなうアニマル・テスティングには
もちろん賛成できず...のスタンスにいますが、ふと気が緩むと何も考えずに商品を見ている自分。
これからはきちんと商品を吟味したいと思います。自分で調べる事が大切だなー。
コスメ用品だったらThe Body Shopかな、やはり。

買い物ネタをもう一つ~。

先日ペット用品店での戦利品、段ボールで出来た猫用爪研ぎグッズ。
キャットニップのパウダーがおまけに付いていて、
表面にぱふぱふーっとかけると猫大喜び!!
ごろんごろんした後ガリガリと爪研ぎに勤しんでもらえます。

三猫むすこ、取り合いです。

箱の部分から爪研ぎ部分段ボールを外してみたら、
そこにキャットニップ・パウダーがたまっていた。
それに反応して雪男がふがふが~。

02nekomata-hakotori00.jpg



そこへヒタヒタと忍びよる影...

02nekomata-hakotori01.jpg



チートスに気が付いた雪男がサァ~~ッ!!とソファに退避。
テレポーテーション・走る雪団子。

02nekomata-hakotori02.jpg



その後すぐにふて寝にゃーっ。(キャットニップで酔っぱらっている)

02nekomata-hakotori03.jpg



世界の真ん中を取りもどしたチートスの後ろ姿。

02nekomata-hakotori04.jpg



5分後の二匹。
チーちゃん、何がしたいの??

02nekomata-hakotori.jpg



この爪研ぎグッズ、セールで半額だったのです。
ふふふ。
「だったら三つ買ってこいや~」by 三猫。




仲は悪くないのだね?

hisyochi.jpg


今日はちっとは涼しいヌーヨークですが、
昨日からさかのぼっての三日間は記録的な暑さだったのです。
このワタシの食欲が落ちるほどに!!
猫たちも一層、やる気のない態度でゴロ~んグタ~んとしていました。

おそらく相当温度が高くなっていた部屋の中、
日のあたらないクローゼットの中がひんやり涼しかったのか、
雪男はぐいぐいと中に入っていってしまいました。
そしてソレを見逃さないチビ。出てくる雪男を待ちぶせしていた。
この子たちがまだ子猫だったら、二匹は良い遊び仲間として
いつもプロレスごっこをしているんだろうな~。
なんだかんだ言って、うちの猫たちは仲がいい。


時々ボカボカとファイトするくせに、
小さなテーブル上でのテリトリー合戦は、意外と寛大だったりする。

nihiki-on-table.jpg



おまけ写真
朝の雪男。
普段乗らないような所に座ってこっちをみている。
こうするとワタシが起きるのを知っている。(どすどすのるのでモノが壊れるっ!)
人を動かすスイッチのOn & Offをよくご存知で。

yukio-morning.jpg

こんな虫は叩けまい。

nekomushi-chibi.jpg



絶滅危惧種の猫虫。
にゃーごにゃーごと鳴いています。



それぞれの寝方。

ほぼ同じスタイルの雪男と太朗。

nesugata01.jpg



人間くさいチビの寝方。
このシトにしかできない技。

nesugata02.jpg

__

猫又ニュース~

名古屋の雑貨茶屋のワタナベリリコさんのブログで
猫Tシャツを載せてもらいました~
「雑貨茶屋のトホホな毎日」

猫や透明堂では「猫又倶楽部Tシャツ企画」を会議中ーー!!

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。