2011-10



大人のクリーム...

nightcream.jpg






ヌーヨーク、初雪です。
はい、まだ10月です...。しっかり積もっています。
ハロウィーン前なのに...


00hatsuyuki.jpg


ところで美容のお話。

ちびちび使っていたBee Yummy Skin Foodがとうとう底をついてしまいました。
またリピートするぅ~??

んー... 高いんです、これ。


お肌の手入れをさぼっている今日この頃、
季節の変わり目も重なって乾燥パリパリ状態の顔面になってきました。
これではヤバいです。

ということで調達したのは前回にも書いたBURT'S BEESのプロダクト。
(こっちのサイトはアメリカ版で品数も豊富です♪)
Radiance Night Cream、ロイヤル・ジェリー入りの夜用クリームです。

仕事でイラッとした時、もうやめて寝よう寝よう!と洗顔をし、
買って来たクリームをつけてみました。
これまた98%以上天然のニクイヤツ。
キレイな白いパール色の、自然な香りのクリームです。
つける前にアクシデント(以下写真参照)はありましたが、
す~~~~っとなじんで、その後モチモチ肌のできばえに、
ビックリの満足感、リフレッシュしたワタシは、もう少し頑張って
お仕事を進めることができました♪

ああ女王蜂さま、ありがとうございます。


00burtsbees-nightcream.jpg



アクシデント。
フタが壊れているぅ~。あはは~っ


nightcream-burtsbees.jpg





おまけ。
雪男さん、それはあなたの枕ですか?

nightcream-yukiophoto.jpg


100%ちょい足らずの天然な君へ

burtsbees.jpg


できるだけケージフリー(放し飼い)のたまごを購入する、
できるだけ天然成分でかつ動物実験をしていないシャンプーを購入する。

この二つはワタシが個人的に普段から気にかけていることです。

そして蜂蜜ラヴァーなワタシが選んだヘアケアは、
BURT'S BEES(バーツ・ビーズ)プロダクトです。

今使っているのはグレープフルーツと砂糖大根を成分にしたシャンプーと、
二分でリペアしてくれるシアバターとグレープフルーツのコンディショナー。
このセットで使っているうちに、髪の毛が健康になってきた気がします。
翌朝さらっさら~ですよ♪

バーツ・ビーズは全製品を平均して99%の天然成分でできています。
人体に有害とされる化学的な成分は一切入っていないそうです。
化学薬品をつかった製品や合成シャンプーなどは体内に有害物質を
蓄積させるというようなことを聞きますが、これに反対している意見も当然耳にします。
(特に女性特有の疾患との因果関係とか)
そんなのは迷信だという意見もある。
本当かもしれないし、まったくの迷信かもしれないし。
科学的なことの真偽はわかりかねます。

が、

んーでも、やっぱり天然成分の方がいいや、と思ってワタシは選んでいます。
フリーラジカルの法則も考えたらやっぱり。
メイク用品や洋服を滅多に買わない現在、唯一自分で贅沢をしている部分です。
2ドルで買える合成シャンプーを使っている頃にくらべたら、
髪質も体調も調子がいいように思います。

気のせい?
まあいいや。好きで使ってます。

一度は雪男を洗ってみたい。
バーツビーズのシャンプーでね...わしわしとね。
(ちなみにこのシトは200%天然です)

burtsbees03.jpg



これはザクロ成分のシャンプー。
ちょっと甘めの香り。

burtsbees02.jpg


OXO(オクソー)のポップアップコンテナー

komebitsu.jpg



以前OXO(オクソー)のメーカーの塩挽きマシーン(ハンサムな塩挽きさん)を紹介しましたが、
今度はここの米びつ(食品用コンテナー)を買いました。

以前米入れに使用していた、木の蓋のガラスジャーは、密閉性がなく中の米がとても残念になってからというもの、米の収納には入れ物を使わず、袋の口を固く閉じてしまってたという...。

先日初めて入ったイースト・ハーレムのターゲット(大型スーパー)では、
米びつを買えるまで帰らないから!!という意気込みで物色し、
このOXOのポップアップ式のものを見つけたというワケです。

レトロ調な可愛い大きなガラスジャーもあったのですが...
やはりキッチンにはキッチン用品、やっぱりこれに勝るものはない!


片手で開けられるポップアップ式の蓋。

komebitsu01.jpg


komebitsu02.jpg


komebitsu03.jpg


komebitsu04.jpg


komebitsu05.jpg



決して高級指向ではないこのブランドですが、
なんだかツボにはまりやすいのです。
もう少し大きめなのがあったら良いのになぁ。そこだけが残念といえば残念。

しかし米をコンテナーに流し入れる作業って言うのは、なんて気持ちの良いものでしょうか。
ヒーリング効果抜群。
どこかの食いしん坊もこの音を聞きつけて、のしのしとやってきた次第です。

「たたた太朗のカリカリでしゅか??」
いえ、違います。ごめん、太朗...。



↓あれ?ワタシのとちょっと形が違う。





マイ・ファースト・コンピュータ

mymac02.jpg


初めて買ってもらった自転車、
シンデレラの絵のついているピンクのやつ。
相当嬉しかったです。
まだ小学生低学年でしたが、
なんだか大人になって世界が広くなったような、
そんな気持ちになりました。

初めて買ったコンピュータ、
アップル・コンピュータ(当時)のマッキントッシュ・プラス。
今から思うととんでもなく低いスペックですが、
本当にこの一台で何でもできるのだと思った。

当時とても若かった(←ここ大事)ワタシが支払うには、
とんでもなく高価な買い物だったのですが、
何が何でも手に入れたかったのです。
自分の目の前に広がる大きな世界を見てみたかったのだと思います。

アップルという会社がコンピュータを出さなかったら、
デザイン業界はどうなっていたのかしらと考えます。
定規と紙と鉛筆で、いまだにデザインをしているとは考えにくい。
きっと誰か違う人たちが、違う形で便利なツールを開発していたに違いないです。

でもやっぱり良かったと思います。
あの人たちで良かったと思います。

アップルで、良かったと思います。



yukio-nioodachi-ontable.jpg

出会えてよかった!!



寒いよ10月!!

samui10gatsu03.jpg


ワタシ、↑こんな格好で仕事しています~。

10月と言ったらもう秋。
秋は一番好きな季節ですが、ヌーヨークの秋は短いのです。

というワケで...
えー!!もう10月ですって??
早いですね。

やり残した事がいっぱいあります。
それを年内にできるかしら。
たぶん全ては無理、いつものごとく、です。

ヌーヨークでは、外気がある一定の決まりの温度まで下がったら、
大家さんはアパートの住民に暖房を提供しなくてはいけない決まりがあります。
真冬に部屋が暖かいのは当然といっては当然のこの街で、
中途半端なこの時期、部屋にいる場合において一番寒い時といっても過言ではありません~。
ここ二、三日非常に寒い!!
ほんの二週間くらい前まで扇風機を使っていたのに。
この暖房がつくかつかないかの時期に体調を崩す人は非常に多いでしょう。

猫たちも、あったかいスポットの場所取り合戦をしています。

「おおおおおれの場所だから、どけよー」by 雪男
一発触発...

samui10gatsu-photo01.jpg



「どけよ~!」
「いやじゃー!!」
ぼかぼかぼか~

samui10gatsu-photo02.jpg


皆様、季節の変わり目、体調を崩さないようにご自愛ください。

年内、企画してペンディングされているカレンダー制作にこぎ着ける事ができるよう、頑張ります。


«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

