2012-03



仲良いのか悪いのか

chibi-vs-yukio.jpg



チートス伯爵と雪男さん。
仲良いのか悪いのかわかりません。
ボカスカやりあうがなんとなく楽しそう?


ある日の戦い。
チートスがソファでくつろいでいたら雪男がソファの背によじ登ってきました。


boxing01.jpg

チーちゃん気になる気になる...
「あいつムカつく」



boxing03.jpg

チートスの戦闘モードのオーラに気が付く雪男。
雪男の場合は音が聴こえないので、周りの空気が読むのが少し遅いのです。
雪男「ななななんだ~?」



boxing04.jpg

チートスの早業!!



boxing05.jpg

...!!



faceup.jpg

雪男の顔~わははは




boxing06.jpg

かなり怒っています。




boxing08.jpg

見つめあう二匹。




boxing09.jpg

チートス伯爵はもう一度パンチをしようと思った様子ですが、
雪男はちょっと飽きちゃったの?




boxing10.jpg

雪ちゃん、もうアタックされた事を忘れて外の風景を見始めました。
「...」チートス伯爵遊び足りなさそう。



boxing12.jpg

「つまらんわ!!」チートス伯爵退場。
雪ちゃんもう自分の世界ねー


今日は写真をいっぱい載せてしまいました。
しかも同じような写真。
すみません、多めにみてちょうだい~




あなたの”子猫ちゃん”

kitten-petco copy



今日行ったPETCO(ペット用品店)のレジに列んでいたら、
前に居たご婦人と簡単な会話が始まった。
ご婦人「あなたの”子猫ちゃん”はその缶詰を食べてくれる?」
ワタシ「??え?はい。時々食べたり食べなかったりで」
ご婦人「うちの子はそれを食べないのよ。あなたの子は何歳?」
ワタシ「10歳以上になります。14歳くらいです」
ご婦人「.....」

自分の家の犬猫さんたちを”ベイビー”と称する事ってありますよね?親しみを込めて。
ワタシはその勢いでご婦人が”あなたの子猫ちゃん”と言ったのだと思っていたのですが、
どうやらワタシの持っていた「子猫用缶詰」(←大人用と間違えて持っていた)をご覧になり、
本気で「あなたの子猫ちゃん」と言っていたらしい。

「それは子猫用の缶詰よ~!」とご婦人に諭されまして、
やや長く列んでいたレジから離脱。
「ああ、そういう意味だったんですね、ありがとうございましたー☆」とワタシ。
ちょっと会話が変なシトになってしまいました。
あーはずかし。
しかしこの街にいて、自分の気持ちをオープンにしていると必ず誰かとの会話が自然に始まります。
英語がネイティブでないなりに真剣に話すとかなり発見があって面白い。
春の陽気にみんなちょっとハイパーになっているのかもしれません。



マンハッタンの街路樹。
梨の花も満開です。

nashinohana.jpg



こちらはお腹が減ってハイパーになる雪男。
ソファの背によじ上るのがマイブームらしい。

hyper-yukio.jpg


↑この写真には面白い連作があるのですが、それはまた次回につづく~。(←こればっかり!!)

__

えるかさま、
ありがとうございますー!!
直しました♡


イーストリバーと鴨とブーツ

boots2012 copy



今年の冬用に買ったお気に入りの黒い編み上げブーツがありますが、
二度にわたって行ったり来たりした日本帰国のハードスケジュールにも
つき合ってくれた愛しいヤツです。
Kマート(安売り大型スーパー)でさらに安くなっていたのを嬉々として購入した超安物ですが、
これ履いていれば結構ゴキゲンに過ごせます。
このブーツを最近ではきちんと見せて履いています。
ジーンズの裾をわざとロールアップしたり、
薄手のワークパンツの時は靴の中に裾をつっこんだりして。
ふぁっそん的に当りか否かについてはスルーしてくれ。
ということでそんな感じで近所のスーパーに買い物に行ったら、
通りがかりのお客さんにブーツを褒められました。
「ナイス ブ~ツ」って。
人からあまりホメ慣れていないので、気の利いた返答を咄嗟にできない時があります。
歩いて行く背中に向かって「あんがとう~」と言うのが精一杯だった。

せめて「うひひこれKマートなのよ」くらいの事を言えたら良かった。
冗談を言って人にサービスするという精神がなっていなかった。
もうちっと人に丸く接する事ができないものか。



丸いといえばこのシトは相当丸いです。

00yukio-eastriver.jpg

じーーーーーっ。



Kマートコレクション。

00boots.jpg




おまけにイーストリバーに浮かぶ鴨たち。

kamo.jpg


マンハッタンには淵をぐるっと囲むようにウォーターフロントの歩道公園があるのです。
この前の週末に、イーストリバー沿いの公園を歩いたのですがその話はまた後日。




猫蟲日記:太朗ちゃん...

nekomushi-taro.jpg



太朗ちゃんについての漫画を描きました。

最近うるさいんですよ、太朗。
以前は一貫してしてカリカリしか食べなかった太朗。
最近、食の好みが変わったのか、ウェットフードを食べるようになりました。
そしてかなり要求が激しい。
ワタシがキッチンに立つたびに「ごはん~ごはん~」と叫び続けます。
うるさぁーいと言っても聞く耳はありません。
エモノ待ちの時の太朗は辛抱強い。
しつこいオトコだよぉ...。


おやつにハッスルする太朗。

00nekomushi-taro.jpg



ーー

猫又Tシャツにお問い合わせをいただいていた方々、
ありがとうございます!!
追って詳細をお送りさせていただきます。
感謝感謝

ブライアントパークのメリーゴーランド

merrygoround.jpg



子供の頃、スーパーとか薬局とかにあったよね。
お金を入れると動く乗り物。
カエルだったり犬だったり、ワタシはいちいち見つけると
「乗りたい!!」とせがむ子供でした。
(子供ってみんなそうなのか?お子様をお持ちの方教えてください。)

姉とは4歳離れているので、ワタシがそういうマシーンモノとかに
興味がありありの時代には、彼女はすでに卒業していたのかもしれません。
あまり親にせがんで乗せてもらっていた姿を思い出せない。
姉に言わせると「珠ちゃんはなんでも好きな事させてもらってずるかった」と言います。
トンデモアリマヘンがな。
七段飾りのおひな様もお姉の所有物だったし、
オルガンだってそうです。
なんと言っても父に撮ってもらった写真の数からして相当ずるいしー。
...とまあ不毛な姉妹喧嘩をココでするつもりはありません~。

しかしいつからそういった乗り物の類いに興味がなくなってしまったんでしょう?
そしてなぜそんなに情熱があったのか、今となってはまったく理解できず、
ちょっと淋しい気もします。

昨日久しぶりにブライアントパークを通りかかったら、
あの有名なメリーゴーランドが寒空のしたご活躍でした。


b-park-merry.jpg


子供の楽しそうな笑い声とかドキドキ感とかが伝わってきまして。
小さな女の子がお父さんらしき人の手をひいて、
「どのマシーンに乗るか」をキョロキョロと物色しています。
そうそう、それってとっても重要なんだよねー。
ワタシだったら...


cat-merry.jpg



絶対この猫さんにお世話になりたいー!!


正統派の美しい馬さんたちにまじってこんなシトも...


kaeru.jpg



カエルの王子様か?


そういえば子供の頃の貴重な写真の中で、
姉と一緒に撮ってもらったメリーゴーランドで遊んでいる写真があったはず。
ワタシも写っていたっけ??微妙に覚えていませんが、
今度日本に戻った時に探してみようかな。

__

追記
ブライアンとパークのメリーゴーランドを調べていたら、
その呼び名は『カルーセル』というのが正解みたいです。





おまけ
チーちゃん超ハンサムねー♡

chibi-handsome.jpg



__

猫又ニュース

猫又Tシャツ倶楽部のお知らせ。

色は50色位あるテーシャツメーカーのものでプリントをする予定です。
お好みの色やサイズがあればお知らせください。
先行予約を受付中です。
サンプルが上がって来たらまたお知らせします。
メールですでにお問い合わせをしていただいている方で、
ご返信が行っていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがまたご連絡をお願いいたします。

*デザインはまだ変わる可能性があります。

meowild-blue-web.jpg


meowild-deepparple-websmsm.jpg


meowild-orange-websmsm.jpg

meowild-pink-websmsm.jpg


meowild-charcoal-websmsm.jpg


プリマドンニャ、ギター猫のデザインはまとまり次第またお知らせします☆
(まとまり無くてすみません...)



tammy68am☆hotmail.com
☆をアットマークに変えてください。
よろしくお願いいたします。



«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

