2012-05



魔の階段

manokaidan.jpg


子供の頃はなんともなかったのに、
急に実家の階段の急勾配ぶりにおののいております。
今年の正月に落っこちたんです。
五段踏み外し、器用に尻で降りてきました。
DonDokoDon~♪
持っていたiPhoneも見事に吹っ飛びましたよ♪


実家の階段で怪談ゴッコをするチャービルさん。

manokaidan02-3.jpg

ぎゃーーーーーっ!!




実家の階段で食事をするチャービルさん。

manokaidan03-2.jpg

「もぐもぐもぐ」




落っこちたのにはワケがあります。
昨年ねんざした右足首が弱っているに違いありません。
(座っていて足がしびれていたのに気がつかず、急に立ったらひっくり返ってねんざした)


無理がきかないお年ごとなので注意しないとなー...




カナダから日本へワタシは...

2012may.jpg



いろいろ大人の事情がありまして。
カナダトロント経由で日本に帰ってきましたー!!!

しばらくいますのでお気軽にお声をおかけいただけると嬉しいですー!!

そして色々なことが遅くなってしまいご迷惑をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

くまくら珠美


夕暮れ時スーパーマーケットへ

almond.jpg


いきなり写真ですみません。
これなんでしょう??

アーモンドです。

Fairway(スーパーマーケット)に行ったら売っていました。
生のアーモンド。
どうやって食べるんだろう??
コワくて買えませんでした。(←コンサバなワタシ)

うちの近所には徒歩5分圏内にスーパーが三件あります。
アッパーイーストに引っ越してきてからこの三件をぐるぐる回って狩りをするワタシ。

しかしですね、最近一つ手前の急行が停まる駅の近くに、大型スーパーがある事に気が付きました。
皆ダウンタウンの方からFairwayの袋を持って歩いてくるんですもの。
なぜ今まで気が付かなかったのか??
新しくできたの?
まあどっちでもいいや。
というワケで最近は時間のある夕暮れ時に足をのばします。

夕暮れ時のスーパーは仕事帰りの人で混雑しています。
やっとレジを終えての帰り道。


nekobuild01.jpg

この風景の中に何か気持ちがモゾモゾとなるモノを感じませんか?

特に猫レーダーが働くそこのアナタ...。





答えは次回につづく(本当につづくの?)



A vapor trail in Manhattan upper east side.
飛行機雲。

manhattan-vapor-tail02.jpg





sentimental-taikoman.jpg


__
加筆

今日は忌野清志郎さんの命日だったんですね。
RCサクセション、
タイマーズ、
2、3's
どのバンドも大好きでした。
あらためて、素晴らしい曲たちを残してくれた清志郎さんに感謝します。


物理的な姿かたちは消えてしまうけれど、
愛おしいものはさらに愛おしくなるような。
永遠ではないけれど、時間を共有できてありがとう。
花はいずれ枯れてしまうけれど、咲いてくれてありがとう。
__



おまけ写真
雪男の夕暮れ時エクササイズ。
アドレナリン抽出中。

yukio-exacise01.jpg



はぁーーーっ!!!

yukio-exacise02.jpg

飛べそうなほどシッポがぶるんぶるん。




«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

