2012-07



夏2012、そして花の名前

hizanoue.jpg


いつも赤いベレーを乗せていますが、
あまりにも暑いのでシアン80パーセントにしてみました。

最近のチャービルさんは食欲旺盛ですが、
お年寄り猫さんに多い甲状腺疾患の症状が出て来たように思います。
もしかしたら少し亢進症の気があるかもしれません。

にゃがいきしてね、チャービルさん。


__

子供の頃からの刷り込みというか、間違った知識の植え付けというのは時にオトロしい。
皆さん、このお花はなんと呼ばれていますか??


pinkclover.jpg





正解はピンククローパー


ワタシはこの方のお名前を最近までずーーーっと
「レンゲ」だと思っていました。

幼少の頃、幼なじみと遊んでいた時も、友達も「レンゲ」と呼んでいた気がします。
うちのおかあやんも「レンゲ」と呼んでいた気がする...。

日本に帰って来て久しぶりにこのお花を原っぱで見かけたので、
写真に撮ってツイッターでつぶやきました。

「レンゲ♪」と!!

カサカサランドのアネさんが「そりはピンククローバーじゃまいか?」
と教えてくれなければ、いつまでもワタシはこの花をレンゲと呼んでいたに違いありません。
アネさん、教えてくれてありがとう♡

レンゲ草は確かにピンククローバーと似ていますが、
こんなにモッコリしていませんでした。

ピンククローバーの和名って何でしょうね??
「シロツメクサの花が咲いたら、そら行こう〜ラスカール♪」(ラスカルのテーマ)
シロツメクサは普通の白いクローバーの和名なので、
モモイロツメクサとでもお呼びしてもよろしかったでしょうか?(←間違った日本語)

日本は線路の脇や原っぱに茂っている雑草が美しいと思う今日この頃。
こんなに緑がモコモコしている国は他に滅多にありません。
道ばたの名の無い雑草(多分りっぱな名前は存在する)でも美しいんです。

__


猫又バッジの宣伝〜

まだ在庫がございますのでよろしくお願いいたします。
在庫の無いものはご予約も受け付けますのでお知らせくださいませ!!

猫や透明堂からオンライン販売&予約
http://nekoyatoumeidou.cart.fc2.com/


azarashiman.jpg

あざらしマンバッジ(在庫あと5個)



nakineko.jpg

泣き猫バッジ(在庫あと6個)



syakaneko.jpg

釈迦猫バッジ(在庫あと2個)


その他色々♪


大日ニャ来...

nyabutsu-web-sm.jpg

テーシャツ考案中...



新作バッジ〜(おまけ:太朗ちゃんの動画)

九州の記録的な豪雨で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。
どうぞこれからもお気をつけてお過ごしください。



bakeneko.jpg


おばけとねこ




tightscat.jpg


タイツ自慢猫




raincat.jpg


レインキャット





taro.jpg


旅猫太郎





min.jpg


ミンミン





2poundsbros.jpg


20パウンドブラザース





その他太鼓マンの新しいの、あざらしマンなどなどたくさん入荷しました〜

ご興味がございましたらこちらからどうぞ!!
http://nekoyatoumeidou.cart.fc2.com/



梅雨は終わったのでしょうか?
部屋の中で熱中症になりそうです。


夏風邪を引いてしまいました。
いったいどこでもらって来たのかわかりません。
今週末予定をしていた、和歌山の火祭りの旅行は諸事情によりキャンセル。
体をゆっくりやすめるのだー!!
とはいえ私は現在日本の各地へ旅をしたい欲求にかられております。
体力と経済力をつけないと...
(山崎パンさんでバイトかしら、やはり)
風邪や喉にはニュージーランド産のマヌカハニーが良く効きます。
日本だとどこに行って買っていいのかわからない、とツイッターでつぶやいたところ、
楽天、アマゾン、神楽坂のお店などを教えていただきました。
高いが良く効くマヌカ。良く効くが高いマヌカ。
現在は蜂蜜大根シロップを作って咳止めに使っています〜。

皆様も夏風邪にご注意ください!!


コメントをありがとうございます!!
コメント返しが遅れていて申し訳ございません。


新しいTシャツをご注文の方、7/20に入荷予定です。
遅くなりました。
今しばらくお待ちください!!


夏到来ー!!


Youtubeに太朗ちゃんの動画をアップしてみました...
あまり意味はありません。





«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

