2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったく危険でダメ?

americanfood.jpg


食べ物について。
先入観とか誤情報とかを抜きにして、本当の安全性を語るのはすご~く難しいなぁ。

ただ、自分の長年のスタンダードが、世界共通と思ってはいけないかもね。

コメント

アメリカの食事って…

そもそも「アメリカの食事」とひとくくりにして、しかもそれを
「まったくダメ」と断定するお方の軸ぶれぶれのバイアスに
ひいてしまいます。

critical thinking は大事ですね~。
自分のメガネは曇っていないか、反省、反省。

日本の食もダメダメですよ。
比内地鶏は実は廃鶏、赤福餅は賞味期限改ざん
老舗吉兆ですらデパ地下で賞味期限改ざん。
アメリカのほうが安全かも知れませんねぇ~。

クレアさま
確かにダメな部分もあることはあるんだけれど、良い所とか革新的な所とかをすっとばして「まったくダメ」っていうのにちょっとアレルギー反応でした。自分のアレルギー体質(性格的に)にも、ちと反省の意っす。

さんどまめさま
うわ~ん、赤福~。このニュースを聞いた私の悲しみは深いです。無期営業停止っていうのは本当ですか?はやく戻って来て欲しいです。しくしく。

ニュースに疎い生活でもかろうじて目に入れるYahooのヘッドラインに、毎日必ずといっていいぐらい、賞味期限改ざんとかって話が出てきてゲンナリ。食の安全とかいう以前の問題って感じ。
それにしても、その、『まったくキケンでダメ』には突っ込み入れまくりた~い! きっとその人は、オモシロイ人に違いない。好きかどうかは別として。で、その人は、アメリカにいて、何を食べているんだろう。気になりすぎる。イラストからしても!(笑)

bbiyoriさま
その人は旅行者の人で、アメリカ在住者ではないのよね。確かに面白い話が聞けたかもね。だがしかし会話がはてしない平行線になりそうなので何も言えなかった~。賞味期限改ざんの問題ですね。不二家さんの時は「え~?そんなにオオゴトなの?」って最初は逆にギモンに思ってしまった。確かに小さい事ではないよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/102-96be2efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。