2017-08

スポンサーサイト


夏時間よ、さようなら

daylightsaving.jpg


毎年、間違えまいと思っていていも、必ず誰かは時間を間違えてしまいます。
デイライト・セービング・タイム、いわゆる夏の間に省エネルギーのために
設定された、普通の時間を一時間早めた時間帯です。

携帯電話もコンピュータも自動で元の時間に戻ってくれるので安心ですが、
手持ちの目覚まし時計はそうはいくまい。
くる~っと一時間戻しましょう。

これで現在、日本との時差は、きっかり14時間です。

コメント

ガハクの焼き芋色のマフラーがラブリー♪

夏時間から戻すときは得した感じだけれど、逆に1時間進めるときは、なんか
損した気持ちになってしまいませんか?
眠りにはどこまでも貪欲なオレです。

実際、夏時間になる日に、それを忘れていて飛行機に乗り遅れた経験があります。同じ顔で空港ロビーに立ち尽くしていた人が他にもいたことに救われましたが。

Bモード様
ありがとうございます。黄色のマフラーの出番がそろそろやってきました。焼き芋食べたいです。焼きぐりも食べたいです。ほっこりものが欲しくなるのでしょうか?

キートスさま
時々、夢で飛行機に乗り遅れるっていうのを見ます。恐怖です。あと電話をかけようとしても、何故だかかけられないってヤツは、私の中の恐怖の夢トップ5入りしているものたちです。
乗り遅れた時は、その後どうしたんでしょうか!??

今もあるのかどうかわかりませんが、その当時はNY-ワシントンDC間に1時間ごとに
シャトル便が飛んでいました。なので、なんとか次の便に乗れました。ふぅっ。

夢は深いですね~。夢なんて意味はないと言う人もいれば、夢を分析する研究者もいるし。

飛行機に乗り遅れることも、電話がかからないことも実体験に基づいているのかな?
そうでなければ、同じ夢を繰り返し見ることにはやはり意味があるのかも…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/105-4bbab0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

