2017-05



色とりどりの胃腸薬

igusuri_small.jpg


体調わるし!
せっかく日本にいるのだから、病院にいってきた。
日本の病院、久しぶり。
疲れやすくて胃が痛い、大雑把にいったらこんな症状なわけですが、先生は触診をしただけで異常がないと思ったのか、血の検査もしてくださらなかった。
「疲れやすいのは色々な病気の症状だから、今言われても困る」みたいな事をいわれた。そうなの?
でも「胃カメラの前に今日血の検査だけでもしてほしいです。原因は胃じゃない可能性もあるし。」のような事を言ったけれど却下。胃カメラどうする?予約するのしないの?「どっちでも好きにすれば」みたいな状況になった。この場合「予約をして胃カメラの検査をしてください。」って、きっぱり言ってもらえた方が良かったけれど、最近ではドクターはあまり無理強いしてはいけないことに決まっているのかしら?
結局、薬だけもらって帰ってきたけれど。

病院のお薬効かないな~。
ってことで市販の薬(芍薬エキス入り)を購入。
しかし、うは~。あるある、いろんな種類の胃腸薬!
薬局探検は楽しい。
ヌ-ヨークに戻る時は、みんなに胃腸薬のお土産を買ってかえろーっと。

コメント

芍薬の花は大好きな花のひとつ。
胃腸薬は漢方がいい。うん。

くまくら先生、あまり無理しないで養生を。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」。
言われてみたいです。
あ、でも「君はテッセンの(鉄線じゃない。花の方だがね。)のようだ」と言われた方が嬉しいかも。
ロドリゲス様、ありがとうございます。

てっせんはクレマチスと同じ?とにかく素敵!
ガハクは紫のクレマチスかしら?(と勝手にイメージ)

お前はなんだと聞かれたら(聞かれてないが)、う~ん、野いちごの花?どない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/11-1d05a7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

