2017-08

スポンサーサイト


大きめスタンダード?

mac.jpg


「アメリカだからね」
っていう声が聞こえてきそうな、この砂糖とクリームの数。

砂糖21個
コーヒークリーム8個

これ、今日マンハッタン内のマクドナルドでくれた量です。
たったスモールサイズのコーヒーを二個買っただけなのになぁ。ははは。

「こんなにいらないっすよ」と言おうとしましたが諦めた。
これからは事細かに、
「砂糖2個、クリーム2個ください。オン・ザ・サイドで」
と注文するべきか?
欲しいものは明確に伝えないと、とんでもない事になるのがアメリカ。
伝えられないのは自己責任、以心伝心なんて~のはありません。

いろんな人種がいるヌーヨークだからこそ、懐は広いけれど、
スタンダードの範囲が広くなり過ぎて、ちょっとゆるゆるな感じになって
しまうのもここの特徴です。

コメント

ありゃりゃ~、いくらなんでもコレは・・・(汗
こんなに摂ったら太ってしまいますよね。
「足りなかったゾ!」って言われないための予防線かな?
でも自宅で使うのには便利ですね~。

http://yaplog.jp/sando-229/
「さんどまめのゆでかげん」にガハクのこと書かせていただきました。
お暇なときにチラっとね~♪

さんどまめさま
本当ですよね、太るだけならまだしも、病気になるっちゅ~ねん!「足りなかったぞ!」と怒る人がいるんだろうな~と想像する恐怖...。
「さんどまめのゆでかげん」拝見しました!(ムーディー猫山...!!)
猫又新聞の事を書いていただいて、ありがとうございます!
楽しいブログを発見(教えてもらって)できて、これかの楽しみができました~

なんか雇用環境に不満があるのかも?
お店にとって不利益になることをわざとしているとか?
って、小学生かっっっ。

ム、ム、ム、ムーディー猫山!!!
ガハクはそのネーミングのオリジナルをご存知なのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/110-e3314c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

