2017-10

スポンサーサイト


もう引き返せない?

noapo.jpg


新しい携帯電話を導入を決心してから、すでに数日経ってしまいました。
いったいどうするの?オレさまよ。
iPODは欲しいけれど、高いしなぁ。
BlackBerryほどのビジネスツールは、ワタシには必要なしと思われるし。
いっその事、ソニー・エリクソンの契約すると無料でもらえる電話にしようかな。

決められない!
誰か助けて。

第一、電話嫌いなのに、携帯電話もってどうするの?
なんて基本的なギモン的かつ不生産的なギモンに戻ってみたり。
「電話嫌い」だからって「電話を持たなくて良い」っていうわけにはいかない。
そこがミソ。
電話は嫌いだけれど、デバイス(電話機)は好きなのよね。

周囲の人間からは、
「うざいから早く決めろ」と言われています。
うだうだぐちぐち悩んでいるから、相当うざいと思います。ほほほ。

あ~、楽しくも悩ましい、検討中のワタシです。

コメント

ソニー・エリクソンのオサレなの(北欧チック)もいいですね。
個人的には、ぜひ濃~い紫的な色の携帯にしてほすぃ。
なぜなら、ガハクに似合いそうだから。

ん~、私も相当な電話嫌いですが、さらにデバイスも嫌いな
アナログなしとなので、私の電子辞書を簡単に使いこなして
おられたガハクは、とっても憧れ~のしと。

とにかく決まったらご一報を。
たぶん、このブログ読んでるしとたちみんな気になって
固唾をのんで見守っていることと思われます。

私も電話が嫌いです。

職場で自分の内線の電話が鳴っても、しばらく(2~3コール)様子を
見てみたりしますの。おほほ。

で、お隣の部(音だけは聞こえている)のお姉さんたちが「チャッキーちゃん、
席はずしてたら電話とってあげようと思って来てみたんだけど、いたんだ~」と
ちょっとチクリと言って帰っていきます。
・・・ごめんなさ~い。出る決心をするまでにちょっと心の準備が必要なもので。

社会人失格!

ワタシも電話が苦手・・・
顔を見ないとうまくはなせない気がします。
機能も使いこなしてないしね。
ガハクはどんなケータイにするのかなぁ?
楽しみですな~!

クレアさま
そういえば、日本の携帯電話もソニー・エリクソンでした。軽く忘れていたよ。でもね~、こっちのエリックの息子は、それほどデザインがきれいではない(ような気がする)。多分、好みの問題なのかな~??濃~い紫的携帯電話、ほっしい~。好きな色の携帯電話もって、お洒落的携帯電話ライフをおくりたいかも。

チャッキーさま
コール2~3回っていうの、すごくわかるわかる。なっている間に、色々考えます。この間に自分を勇気づけているんだよね。ひと呼吸を置くのがポイントよね。

さんどまめさま
さんどまめさんも電話嫌いだったんですね~!!世の中には「電話好き」と「電話嫌い」の女子に別れますね。(ってあたりまえか)ワタシは顔を見てもうまくしゃべれない時がありますよ。とほほです~。

はじめまして!

最近猫又新聞を見つけてからというもの、
2007年6月から毎日一月ずつ読むのを楽しみにしています!

過去記事だけれど共感したのでコメントしてます。
私も電話嫌いです。ここ3年ほど、携帯電話なしの生活をしていますが、
大学院に入って携帯を持たないといけない雰囲気が(周りから)出てきました・・・。

来週あたりに「2年契約で無料!(Rebateで。)」を持とうと思っています・・。ヨヨヨ。

面白く素敵な絵つきの日記をありがとうございます~!!
それでは!

エミさま
はじめまして!!
コメントをありがとうございます。
エミさんのブログも拝見しました。イラスト素敵~!!
こちらもこれからちょくちょくお邪魔させていただきますねっ。
電話は私も苦手ですが、携帯電話は無いと不便な今日この頃。
でもほったらかしにして留守電を聞かなかったりして、
職業人失格っていう噂も~。
また遊びに来てくださいねー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/111-a1ca1a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

