2017-10



「はくしょん」を英語で

sneezing.jpg


♪くっしゃみひとつで呼ばれたからにゃ~

ハクション大魔王というアニメが好きでした。
壷のそばでくしゃみをすると、魔王が飛び出してくるという漫画です。
魔王はハンバーグが大好きで、子供心にそのハンバーグを食べてみたかった~。
(「はじめ人間ギャートルズ」のマンモスの肉も然り)

「コケコッコ~!」のニワトリの声に、世界各国の言い方があるように、
「はくしょん」にもそれぞれの言語があるようです。
アメリカ英語では「アチュ~」になります。
これが自然にでたら、ネイティブスピーカーの仲間入り?

ちなみに猫のニャーニャーはMeow Meow(ミァウミァウ)。
犬のワンワンはbow Wow(バウワウ)。
よく子供が言う「ジャ~ン!」というやつは、英語では「タラ~」。

擬音語をマスターすると、英語がぐっと近くに感じられるかもしれませんね。

コメント

いや~ん!ハンバーグとマンモスの肉に反応しちゃった。
食いしん坊な子供だったからね。
ウチの猫もくしゃみが嫌いでございます。
「にゃにゃにゃにゃにゃっ!」と文句を言いに来ます。
こんど「アチュー」でやってみま~す!

ガハクの白いハンケチがダンディー。

ところで、先ほどテレビで「NYに無印良品が開店」ってニュースをやっていて、
ガハクそっくりのニポン人女子が店内で買い物をしている姿が映っていたのだ
けれど、見に覚えありますか? 

ただし、前髪がパツンと切りそろえられていたから、やっぱり別人?

さんどまめさま
でしょ~?ハンバーグとマンモスの肉!さんどまめさんも憧れた?
「にゃにゃにゃにゃ!」って文句をいう猫さん、いるいる!
うちの実家の白ちゃんもそのタイプです。はくしょん!ってやって、文句を言いに来てくれるのはちょっと嬉しい。反対に、さーっと逃げていくのは哀しい...。

Bモードさま
もう開店したんですね?(←疎い?)
買い物いかなくちゃ~。特に無印の食品とかを、じろじろと見学にいかなくっちゃ!テレビでワタシに似た女子を発見したんですか?誰?幼い頃、生き別れになった双子の片割れかもしれません。実際にワタシだったら、事務所に文句を言ってもらわなきゃっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/113-6fb11d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

