2017-11

スポンサーサイト


日本語は暗号ではなかった。

japanese.jpg


例のごとく、「電話なにしようかな」とふらふら入ったインド街の電話屋さん。
友人のミホちゃんと、日本語であれやこれやと話をしていたら、
お客さんでハンサムなアメリカ人を発見。
「ねーねー、この人、帽子でよくわからないけれど、私ちょっと好きかも」
とみほちゃん。
「そーだね~、ハンサムさんだよね~」なんて大声でうわさ話をしていたら、
急にそのハンサムさんが振り返って「ありがとう!」と流暢な日本語で
話しかけてきました。
はずかしいな~、もう。いくら日本語がマイノリティーだからといって、
日本人以外が「日本語がわからない」という過信はよくないな、と反省。
聞けばその方、一年半くらい日本で働いていたらしく、本当につい最近、
アメリカに帰って来たんだって。
でもすごい!そんな短期間で結構流暢に、日本語を話せるようになるなんて。

日本語は暗号ではないのだね。
これからは人込みでの日本語での会話は気を付けます、はい。

コメント

ガハク…、ハンサムくんのイラストにチカラ入り過ぎ!

ほめてたからよかったものの・・・。
「あのハゲてる人の右隣の…」的に日本語で(大声ね)
話していて、くるっと振り返られて「ニホンゴワカリマス」って
言われた瞬間の血液のフリーズドライ現象・・・。
今思い出しても・・・、「ごめんなさ~~~い」

Bモードさま
それはとっても凍りついた事でしょう...!!
私のまわりの日本語を話す友達は、結構すごいことを街なかで、大声で言う事があるから、すごくヒヤヒヤする事があります。

ほんとだ~、ガハクのハンサムさん力作!
イケメンに弱いのは世界共通ですよね。
で、メルアドはゲットできましたか~?

ご無沙汰です(*^^*ゞ

ハワイでうっかり風邪をひいてしまいました。。。

外国の方は日本語覚えるのがとっても早いと思う。。。

ところでガハク、電話は決まりましたか?

さんどまめさま
多分、こんなにマンガチックにハンサムではなかったかなぁ??
途中で体調を崩して寝込んでいたので、少し事実と相違があります。ゆるして~!メルアド...ゲットしていません。しゅ~ん。

monさま
ハワイ、いかがでしたか?私も暖かい所に行きたいです~。
風邪、お大事にね。
電話はパームにしました。かわいい奴です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/115-0a4c963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

