2017-10



飼いならせない豹くん

leopard.jpg


「さあ、あなたもすぐに新しいOS(オペレーションシステム)に
アップグレードしましょう!」

ほいきた!と思い立ち、自分の使っているマッシーンがぎりぎりインストール
できる仕様だということを調べ、さっそく購入しましたが。

がっ!

何故かワタシのDVDドライブが受け付けてくれない。
シャカッと入れても、しばらくカッカッカって考えて、ペッと吐き出してしまう。
なんでなんで~?

マック専門店のTekserve(23ストリート、bet 6 & 7 アベニュー)に
聞いてみたら、ワタシのマシーンのコンボドライブが、大きなデータが
入っているデュアル(と言っていた気がする)のDVDディスクを読めない
ということ。

「あなたには4つ選択肢があるわ」とお店の人。
1)コンボドライブを取り替える(230ドル、約25000円)
2)外付けのコンボドライブを買う(150ドル、約16200円)
3)Tekserveで代理でインストールしてもらう(130ドル、約...)
4)アップルコンピュータに電話して、DVDをCD-Rに換えてもらう。

ワタシのマシンは豹と仲良く出来ないらしい。
手続きをしなくては、お友達になれないらしい。

その選択肢たちより、返品という選択をしたいんですけど。
あ~あ。

コメント

DVDのリュージョンコードの問題かもね。
ハードは日本で買ったやつだよね?
同じソフトでも地域ごとにコードが決まってて読み込めないよーになってる。

なにやらややこしいようですね。
すべての選択肢にお金が必要なのね~ しみじみ
ほんとのレオパードならお肉をあげれば
なんとかなりそうなのにね。

キイロくん
久しぶりだね~。元気?
リージョンはアメリカ仕様になっているしぃ。でもアドバイスありがとうね。ちょっと調べてみます。日本で買っているから、なんか問題があるのかもね。

さんどまめさま
一難さってまた一難って感じです。そのメリーゴーランドからおりれば良いのですが、なかなかねぇ。
レオパードにお肉、っていうのはいいかも!なだめられるかしらっ??

ふ~む(*-ω-)

マシンのことはくわしくないのでわかりませんが、PCだけじゃなくて、DVDもいろいろ面倒ですよね。
万国共通ってわけにはいかないもんなんですかね~。

レオパード柄は大好きです。。。って、今欲しいバッグがレオパード柄(>▽<;;

monさま
万国共通にしようと、頑張っているコンピューター・メイカーのプロフェッショナルたちの努力は認めているのですが、その進化のために淘汰されてしまうのは哀しい気分です...。気分を取り直していってみよう~。
レオパード柄のバッグ、手に入るといいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/117-ca9b28fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

