2017-06

スポンサーサイト


歯を見せて笑えばよかった

bankaccount.jpg


アメリカでは運転免許証などの証明写真の類いは、皆さん笑顔で写っています。
日本では「笑うな!」と怒られてしまいますですが、アメリカでは歯を見せて
笑ったID写真が多いですね。

今日はワタシ、新しいバンクの口座を開設するために、最寄りの銀行に行ってきました。
今まで小切手を切るため、デビッドカードで引き落としされるための、
チェッキング口座しか持っていなかったので、今回は普通口座(セイビング口座)
を開設したかったためです。
アメリカは言わずと知れた「クレジットカード社会」。
クレジット=信用ということで、良い信用を築き上げれば、アパートを借りるにも、車を買うにも、それほどの苦労はいりません。
(くるまを買う予定は全くないけど~。)
外国人のワタシは、居住居者のステータスとしてはまだ産声をあげたばかりデス。

話がドリフトしましたが、
というわけで新しい銀行カードを発行する手続きをしましたが、バンクの人が言うには、
「顔写真入りのデビットカードにしたほうがいいわよ。他人に不正に使われる
事がないから安全よ」
ということ。
オーライオーライ、ということでパチっと撮影してもらいました。

はっ、しまった!
歯を見せて笑えば良かった。
ここで歯を見せて笑わないでどうする。
まだまだアメリカ社会に打ち解けていない証拠でしょうか。
まあ無理に打ち解けようとはしていませんが、これからは笑顔で写るくらいの
心を余裕を持ちたいかもな。


コメント

きゃぁ~!店内で撮影なんてムリですぅ。
スマイルでなくとも
ガハクは度胸ありますなぁ。
証明写真の写りの悪さを受け入れる
心の広さがないオンナです。 しくしく

さんどまめさま
まだその写真入りカードは届いていませんが、コンピュータでみせてもらったら、本当に「いいのかよ?」っていう写りでした。受け入れたくないけれど、これが事実!せめてモコモコのマフラーを取ればよかったかも。しくしく

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/119-27cd1389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9種類のカードからあなたにあった1枚を!!【NICOSカード】

 日本信販株式会社のグループ総合ファイナンスカンパニーが提供するクレジットカード ニコスカード(NICOSカード)のご紹介です。 ニコスカードは、年会費無料(永久無料)カードや、全員プレゼントの特典などや、保険・補償内容も充実していますので、海外旅行やショッピ

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

