2017-10

スポンサーサイト


ラッキーナンバーは3?

fortuneteller.jpg


人それぞれ、心の中に贔屓な数字、というか、ラッキーナンバーというものを
持っていると思います。
「君の好きな数字は1から9の間で何?」
と知り合いに聞かれました。
「今言わなくて良いよ。君の誕生日を教えてよ。後で電話するから、君の
ラッキーナンバーを教えてあげる」

後ほどの電話で教えてくれたのは「ラッキーナンバーは3」ということらしい。
「全ての物事を決める時は「3」という数字にこだわってね。」
待ち合わせの場所は23丁目とか、時間は2時より3時にすること...らしい。

この方がどんな方法でワタシを占ってくれたかは不明ス。
「5人の子持ちになって、最後は双子を産むでしょう」とも言われた。
年齢的に難しいですよ、と言ったら「じゃあ養子をもらえば?」と返ってきた。
経済的に無理ですってば。

はたして信ぴょう性はあるのでしょうか??
ちなみに常に考えていた、私のラッキー数字は「13」かも。
キリスト教では不吉な数字ですね。
1から9の間だったら「9」が好き。
「君の心に思った数字はなんだったの?」ときかれて、
「9」と言ったら。
「3x3=9!」だって。
数学の話にもつれ込みそうになったところで電話を切りました。
信じるも信じないも、人それぞれですね。



コメント

あのぉ・・・

あのぉ、すみません、占い信じない派の素人の私ですが、
ヴァンスさんの使った方法は、もしかして、誕生日の数字を
一桁になるまで足していくというオーソドックスなものでは?

ガハクは、12月27日だから、1+2+2+7=12、
これを足すと1+2=3ってことで。

信じるか信じないかはアナタ次第です。(by 「都市伝説」 Mr.関)

私も占いはあまり信じないタイプですが、占い師って「ああ言えばこう言う」訓練を
受けているのじゃないかしら?占う内容より、むしろつじつまを合わせることが
うまいとか…。

朝の情報番組で、その日の占い(イニシャル、星座、血液型などなど)を
各局それぞれ放送しているのはツライ。

なんだか自分のその日のラッキーカラーとか、「言葉遣いに注意が必要」とか、
勝手に占われるのが嫌で、ついチャンネル変えてしまうんだなぁ。

都合のいいことだけ信じる派でございます。
5人産むとは大胆な予言ですなぁ~!
5匹のネコと出会う、のほうが当ったかも?ですね。

Bモードさま
そうか!そういう計算だったのか。
後日、その人から「重大な事を言わなくてはいけない。君は心臓かどこか、現在大変な問題を抱えている可能性があるよ。大丈夫?」と言われた。全然健康だと思いますが、どうでしょうか?あんまり信じないことにします。

チャッキーさま
最近、細木和子さんの番組をDVDで見る事があります。けっこうあの方の言う事に「ふむふむ」と聞き入ってしまう。確かに、その場の的確な言葉、すごいな~と思います。

さんどまめさま
5匹の猫を養子養女にというなら話は早いね!
もしかしたら、占いで出ていたのは人間の子供ではなくて猫だったのかも。
占いはワタシも良い事はどんどん信じたい派!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/121-ed719553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

