2017-10

スポンサーサイト


やっぱりオリーブ油

canolaoil.jpg


食用油はできるだけ良いものを使おうと心がけています。
化粧品もめったに買わないワタシの、生活の中でのささやかな贅沢だったりしてぇ。

オーガニックなどの野菜や商品を扱っている近くのスーパー(ホールフーズ マーケット)にも
たくさんの食用油が並んでいます。
このスーパーマーケットのブランドの「365」っていう商品たちが安くておススメ。
安かったカノーラ油をやめて、エクストラ・バージン・オリーブ油を購入。
もちろん、トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロ。

コメント

ガハクと雪さん、白同士で素敵っすね!
そして、心なしかガハクが細身になっていくような…。

毎日パスタ派のあたしも、オイルには気を使わなくちゃです。
でも、日本はオーガニックは高くて、特別な時に大事に使う一瞬のことです。
日々安いオイルをつい買っちゃってたせいか…あたしはコレステロールが高すぎて、しかも悪玉です。日本では現在、徳光さんが悪玉コレステロールを甘く見るな!みたいなCMしています。甘くみるなって言われてもねぇ…。

カトさま
パスタって美味しいですよね。毎日食べたい気持ちがわかります。
子供の頃は、親の風習にしたがって、サラダオイルでパスタをつくっていました。単にオリーブオイルっていうものがなかった、というか買い置きがなかったんだも~ん。
コレステロールの問題はひと事とは言えません...。いっしょに善玉さんを増やしていきましょう~。

おぉぅ、そうだったのですね、カノーラ油。
なんだか謎だな~とは思っていたけれども。

コーヒーに入れるフレッシュ的な名前の白い液体も
かなりやばいらしいです、ガハク。

ホールフーズ、懐かし~。「365」というキーワードで
パッとラベルが浮かびました。視覚的記憶ってすごいのね。

クレアさま
コーヒーにいれる「フレッシュ」。そうだ、そんな名前だったね。
日本ではびっくりするくらい牛乳が美味しかった。だからソレをつかうまでもないなぁと思ったけれど、やっぱりヘビークリームが好きなひともいるしね。フレッシュはヘビークリームではないの?もっとヤバいの?気になるなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/128-c2220e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

