2017-08

スポンサーサイト


パラシュートとしてはおススメしません

mexicanfastfood.jpg


何でも欲しいものが手に入るニッポン多国籍食文化、とおもいきや、
以外にメキシカンの安くて美味しい食堂を見つけるのは困難かも。
日本に帰国中、ハラペーニョ禁断症状で発作があり、大変苦労しました。
(もちろん嘘ですし、それほど辛い物好きでもありません。)
でも、店が無いなら自分で作ろう、とメキシカン風タコライスを創作して、
実家の親には大不評でしたがね。ははは。

ヌーヨークも西海岸の南の方同様、メキシコからの移民(または許可なき労働者)がたくさんいます。メキシカン料理のお店もたくさん。
ここ何年か、アメリカ人のヤッピーたちの間でも、人気があるChipotle(チポトレ)
という、ブリトーなどを売っているファストフード店。ちょっと高いが、
美味しいし、ボリュームも満点で満足度かなり高し。
大きい、柔らかいトルティーヤに、シラントロとライムが入ったご飯、
やわらかい細切りの豚肉、ソテーしたオニオンとピーマン、サルサソース、
サワークリームなどが入っているFajita Brito(ファヒータ・ブリトー)が
ワタシのお気に入りです。
これをお持ち帰りで買った時は、いそいそと脇目もふらずに家路を急ぐワタシ。

一通り食べ終わった後、お持ち帰り用にもらった紙袋の裏を観察したら、
「これ、ありですか?」というジョークを発見。
リサイクル表示の所に、

この紙バッグを捨てないで!
他の使い道でリサイクルにトライ
●猫のキャリアバッグ
●取っ手を耳にひっかければ...手を使わずにブリトーを食べよう
●40万ドルの給料明細入れ
パラシュートとして使う事はおススメしません。

パラシュートに使えるどころか、猫のキャリアバッグにも使えませんから。
これってアメリカン・ジョーク?
ワタシの尊敬するデイブ・スペクターさんの冗談と、同じ匂いがするような。

コメント

そういえば、デイブさん、缶コーヒー(ジョージア?)のCMで
いかしたことを言っていたよ。

宇宙に帰還する宇宙船の中でトミー・リー・ジョーンズに
「いや~、しかしひどいユーモアのセンスの星だったね~」と
話しかけておられました。ゆーこりん(こりん星人)とともに。こほっ。

あぁ、お口の中がじゅわ~~~。

そこってNYでガハクが私を連れて行ってくださったお店ね?
う~ん、おいしかったぁ~。

でも、大きいからぜひハーフサイズも作ってほしい。
って、すでにあるの?

いそいそと帰るガハクの気持ちわかるわ~!
ワタシもタコ焼き買ったらはやく帰りたいもん。
ブリトーとってもおいしそう!
シラントロとはなんでせう?

チャッキーさま
そのCM見たい~!!
宇宙人のトミー・リー・ジョーンズのCMは見た事があるけれど、
多分デイブさんが出ているのは見ていないかも。YouTubeでチェックしてみようかな~。

クレアさま
香草好きなクレアさんにはもってこいの一品だったかしら?
大きめサイズは、人と分けて食べるのも良いけれど、分ける段階で「こっちのが大きい!」とケンカにならないようにね、ってなるわけないよね。子供じゃあるまいし。(昔、姉とこの手の事で、すごくケンカしたことがある)

さんどまめさま
今、もうれつにたこ焼きが食べたくなっちゃった。熱々で外がカリッとして、中身がとろ~ん。大阪といったら、明石焼も美味しいよね。関西に旅行にいった時、はまりました!
シラントロは別名香草、コリアンダー、パクチー。タイ料理には必ずはいっているハーブです。嫌いな人も多いよね~。ワタシも昔は食べられなかったのよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/129-289046aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

