2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌードル in スープ

thainoodle.jpg


おー!ミソスープよ。
何はともあれ、やっぱり大豆はすごい。みそ汁は定番かな?
しかしタイ料理のスープのトムカーガイ、時々どうしても食べたくなります。
ココナッツミルクのスープ。レモングラスと鶏肉入り。
タイ国の人にとっては、やっぱり日常の定番なのかしら?

スーパーで教えてもらった、タイ・ヌードルのインスタントもの、
タイキッチン/バンコクカレー味。
お米の麺でなんだかヘルシーな気分。
ココナッツカレーの香りでスパイシー。むむ!美味しい。
ちょっとトムカーガイのような味。
ジャンクの香りが全然しない、不思議なインスタント麺でした。
また買ってこようっと。

ところでヌードルと言ったら、日本では当然、汁に入った麺だと思いますが、
アメリカ(多分他の外国も?)ではヌードル・スープとかヌードル in スープとか
きちんと言わないと、焼そばみたいなものにとられる可能性もあるみたいす。
食堂で注文して、あとからがっかりした経験があります。
「今日はスープ気分だったのにっ!!」と腹をたてても遅かった。

世界のスープを飲んでみたいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/130-9b0f5f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。