2017-11



いわゆるエコバッグ

ecobag.jpg


あけましておめでとうございます。
今年も猫又新聞を宜しくお願い申し上げます。

といってもヌーヨークはまだカウントダウン前でございます。
日本はもう明けてしまったらしいので、一足先にご挨拶。
皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。

ところでエコバッグを買いました。
ホール・フーズ・マーケット(スーパーマーケット)で買い物を済ませようと
レジに並んでいたら、目の前にエコバッグの棚を発見。
「カワエエ、リンゴちゃんのバッグやね~、なぬ?99セント?」
その瞬間、つかんでいたよ。隣の列に並んでいたレジ待ちの年配の男性も、
ワタシにつられて、一枚つかんで行った。
男のシトにはちょっと可愛すぎるリンゴちゃん?ぷぷぷ。
「これにつめてちょ~だい」とレジのお姉さんにお願いして、帰りは食料品を
新しいバッグに入れて帰りました。
80パーセント・リサイクル原料でできているビニール製。
マチが広くて、大きなパンもボトルも楽々入りそうな作りです。
良い買い物したな。

「エコバッグ」という呼び方があまり好きではないのですが、
それに変わる言い方って無いかしら?
昔のようにシンプルに「買い物かご」?でも「かご」じゃないしな
ふむ。


コメント

ガハク様 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 我が家でもトートバッグ(ベ◯ト電機で貰ったものですが)を活用しています。しかしマチがないのであまり入らないのが難点です。百貨店に行くとそれほど大きくもないトートバッグが千円前後で売っているようですが、なんかエコって観点から遠のいている感じが...。
 トートといえば、雪男の健康診断のために20センチくらいの小さいバッグに入れて病院に行ったのが懐かしいです。

おめでとさん
年末年始は街が混むので、カレー3日目です。
さすがに飽きた\(^o^)/

☆謹賀新年☆

今年もガハクの活躍をお祈りしてます♪

エコバックいつも持って出るの忘れてしまいます。。。
家では合成洗剤使わないで、電気もこまめに消してます。でも新しくプラズマテレビなんぞを買ってしまい、全然エコになってないかも~(;^_^A アセアセ・・・

ガハクさま
新年あけましておめでとうございやす。今年はガハクに会えるように
がんばりたいですー。
エコバックのイカス言い方考えて3日寝込みましたが、よい名も浮かばず。
そしたら、今朝、雪さんに送ったサンマが強制送還で家に戻ってきてしまいました…。泣
折をみて改めて送りますー。以外やちゃんとしてるアメリカのポストオフィスに驚きつつ、引き続き、エコバックの他の言い方を考えてみます。(なぜか涙目…、出直します)

チームびっくり人間さま
買い物袋はやはりマチ付きだと大変便利です。
トイレットペーパーもすっぽり入るよ~!
そちらの雪男さん、20センチくらいの鞄に入っていたんですね。想像するとかわいくてたまりません。

キイロさま
黄レンジャーだ~!

monさま
今年もよろしくお願いします~。プラズマテレビってなんですか?稲妻のように光るのでしょうか?日本は地デジの普及率はどうなったのでしょうか?私もかつて東京に住んでいた時は、プラグまで抜いて出かける程省エネ女でした。

カトさま
え~!雪男に送ってくれたサンマ...。なんで強制送還!?ショック!(実はすごくワクワクしていたらしい←ずうずうしい!)折角送ってくれたのにこんな事になってしまってなんか済みません。仕方が無いので、直接届けてください。よろしく♡(エコバッグの名前もよろしく♡)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/136-15dda9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

