2017-10

スポンサーサイト


レジに並ぶ前に

cashonly.jpg


バスに乗る前には必ず小銭を用意しておくワタシも、ヌーヨークではあんまり財布の
中身を気にせず生活しているような気がします。デビットカードさえあれば、
即座に銀行の口座から引き落としてくれるもんね~。
しかしながら先日のチャイナタウンでは、ほとんどのお店が現金商売のみ、
カードが使えず困った困った。
レジの横についていたのは、まぎれも無いカードの端末機。
「あ~、よかった。ここではカードが使えるのね」と安心して、清算をしようとしたら、
「Cash Only ~現金だけよ~」と言われた。
え!そうなの?財布にいくら入っていたっけ?
財布の中をかき集めて、どうには支払いできました。
ほっ。
小さいお店だったらカード不可の所がほとんどと思っていたが、大きなスーパーでも
使えなかったのは誤算。油断し過ぎました。
ヌーヨークのチャイナタウンで食料調達の際は、現金を必ずお財布に入れる事を
忘れずに。

コメント

それは焦るわっ

やはり中華人民さんたち、ゲンナマ主義をつらぬいていらっさる。
有無を言わせぬ"Cash Only"サイン。心臓に悪いわ。

でも、スーパーのExpress lane (less than 8 items. もちろんCash Only) に
山盛りカートでしれ~っと並んでいるシト(確信犯)を見ると、自制心を失いそうに
なります。むきぃ~っ。

持ち合わせが足りてよかったね。ほっ。

ところで、ベレー帽の中に住んでいる小鳥ちゃんはバケーション中?
気になる~。

デビットカードって便利ですよね。先日、買い物前に総合カウンターでデビットが使えることを確認したのに、レジで「本日この銀行のカードは使えません」と言われました。お正月にATMが稼働していない銀行のカードは使えないんですと!やっぱり年末には現金を多めに用意しておくべきでした。結局クレジットカードで支払いました。

ところで『猫又指南』は第一話から読ませていただいていますが、単行本の予定はありませんか?

チャッキーさま
そういえば、この間エクスプレスラインに並んでいたら、その前を堂々と横入りしてきた親子がいたわよ。しかもエクスプレスラインなのに100個くらい買い物していたわよ。むき~!

クレアさま
本当に現金あって助かったです!
ベレーの中の小鳥ちゃんは、バケーションでハワイに行っています。常夏の島で、焼き鳥(ぎゃ~!)にならないことを願うワタシ。

チームびっくり人間さま
ATMが稼働していなからって、デビットカードが使えないとは、テクノロジーに反していますよね、なんだかっ!そうか、思い出しました。日本ではATMも特別なお休みの日は閉まってしまうんだっけ!?

「猫又指南」を1話目から読んでいただいて、ありがとうございます!
どうにか今年には総まとめの本を出したいと思っています。どうぞご期待ください~。出版社への署名運動もお願いいたします。(うそです)

賛成~♪

『猫又指南』単行本化に併せて、ぜひこのブログも書籍化してください!

その際は、みなさんのコメントも載せるから。
本の帯のコメントは是非デーブ・スペクターさんにお願いしたいです。
まじで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/138-02171b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

