2017-10

スポンサーサイト


明るすぎませんか?

tvcm.jpg


二ヶ月ぶりに復活した、デビッド・レターマンのThe Late Showを見ていたら、
バイアグラの、底抜けに明るいテレビコマーシャル発見。
The Late Showの中断については後日書きますが、要するに、番組のシナリオライター
のような組合がストライキをやっていたので、二ヶ月位、名物番組が放送できなかった
という訳でした。

ということで、バイアグラのCMですが、少し遠いテレビをハスにみていたので
詳細はウルオボエですが、今まで見たのは三つのバージョンです。

一日目:カントリー?を演奏する男どもが、元気にギターを弾いたり歌を歌ったり、
その後、元気に小屋?のような所から飛び出して行く。とっても元気に。「やほ~!ひ~は~!」って感じに。BGMは明るく「ビバ~、ビバ~、バイアグラ~」。

二日目:男性が別荘風の建物のキッチンで探し物をしている。戸棚をゴソゴソさがすが、探し物は見つからず、うっかりタッパーウエアのフタをボトボトと落としてしまうが、そこで「ぴ~ん!」と良いアイデアを思い付いた様子。どうやら、ロマンチックな雰囲気を演出するために、プールに浮かべるキャンドルたてを探していたらしく、そのタッパーのフタにキャンドルを乗せて、プールに浮かべる。そこで奥でグルーミングをしていた女性が登場。「おーまいが~!」ってな具合に感動しているよ。しかし、タッパーウエアのフタのキャンドルは大きいプールにいっぱいぷかぷか浮かんでいた。いったいこの家には何個タッパーがあるのよ?
BGMは明るく「ビバ~、ビバ~、バイアグラ~」。

三日目:最初の設定は見逃しましたが、初老風の男性と、それよりちょっと若い
美女(多分夫婦。薬指にさりげなく指輪をしていたから)がレストランかパーティーでダンスを踊っているが、最後には自宅のエレベーターでもいちゃいちゃしながら家に帰って行く。BGMは明るく「ビバ~、ビバ~、バイアグラ~」。

どれもなんだか物議をかもし出しそうな内容じゃないか~?と
思いながらも、こんだけ明るく演出してしまえば文句もいえない?
どうでもいいけど、ちょっと明るすぎませんかね?

なんか興奮してたくさん書いてしまいました。


コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、ちょっと出遅れたカンジではありますが・・・

日本でも○刈正雄が大変明るく
「ラララ~バ○エル♪ED治して~♪」などと
歌い踊るCMがございましたなぁ。
やっぱ深刻に悩むとアレに良くないということ
なのかもね~。

ぶはっっっ

笑えます。

しかも、デイビッドは、最近(2年くらい前?)あの高齢でパパになったよね?
そんな彼の番組のCMがバイアグラだなんて、わかりやす~い図式。
四文字熟語で言うと「適材適所」?

さんどまめさんのコメントにもある草刈正雄のEDのCMを見てからというもの、
カリーナEDと言うトヨタ車(後姿に『ED』と明記されている)を見かけるたびに、
「ん?」と思ってしまう私です。

それを友人に話したら、なんと彼女も全く同じだったそうです。
『ED』のドライバー男子は、気をつけるよ~に。って、何を?

CMの内容もアメリカって感じですね。そちらでは「夜の営み」がないからと、訴えられることがあるとかないとか...。

カリーナのEDはExciting Dressy(エキサイティング・ドレッシィ)って意味らしいです。そんなカリーナも1998年に生産終了となりました。

Youtubeでチェックしてみました。
キッチンで洗い物をしながら、だんだん夫婦で踊りだすというバージョンのを。
横を通りかかったティーンエイジの娘から「キモっ」って言われてました、お二人さん。

さんどまめさま
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願い申し上げます。
その○刈正男のCMって覚えがありませんが、見てみたいな。
実は草○正男って好きです。ちょっと変だから。

Bモードさま
デビッド・レターマンが帰ってきて嬉しい限りです。実はその後のThe Late Late Showのクレッグも好き。

チャッキーさま
それはカリーナEDさん、気の毒ですね。ネーミングが悪かったのでしょうか?昔、SOBという名前のハードディスクを使っていたら、友達に「なにこれ?」と怪訝な顔をされました。

チームびっくり人間さま
1998年に生産中止、という事は約20年前ですね。人の年齢でいったら、生まれた子供がすでに成人ですね。時代の流れを感じるなぁ。ちなみにワタシの父は昔はカローラ派でした。

キートスさま
ワタシもチェックしてみました。VIVAシリーズはまだ1本(バンド編)しか見れなかった。今、ラジオを聞いていたら、ちょうどエルビス・プレスリーのViva Las Vegasが。これの替え歌だったんだね。しかもなんたる偶然。

ガ、ガ、ガハク…、1998年は20年も前ではありません。要・験算。
だって、今だに見かけます、ED。…って、しつこい?

チャッキーさま
あ、あ、あれ?10年前か。失敬失敬!数盲気味のワタシを許して~。

the daily show の Jon Stewart (いまも続いているのだろうか?)が結構好きでした。
でも、やっぱりデイビッド・レターマンおじちゃんの植木等に通じるいい加減さも捨てがたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/139-048989bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

