2017-10



雪男に注意!

slum.jpg


1ヶ月位前に養子にもらった白猫の雪男(ゆきお)。
来た時にはすでに10キロの大猫さん状態。
子猫からのお付き合いじゃないので、すでに出来上がっている彼の個性を
再発見するのは面白いです。
っていうか、雪男ってちょっとへ~ん!(褒め言葉ですからね)

前の保護者さんからは「一日中寝ている猫」とか、「マイペースな猫」とか、
「飼ってから一度も可愛いと思った事が無い」とか聞かされていましたが、
実際、雪男と暮らし始めたら、彼の魅力がふつふつと見えてくるわけ。
よく寝る事はそうの通りだけど、なんとも行動がユニークで面白い。もちろん、
キュート。
引き取り手が見つからなくて、やっかいものみたいに扱われていたとは
嘘のようです。まあ「耳が聞こえない」ってだけで、かなりのデメリットだもんね。

確かに巨体ゆえ、山猫とか虎と一緒にいる気分になる時もあり。
力が強いから恐い時もある。でもその大きな体で「ごはんごはん~」と
甘えられると弱いワタシ。
この間なんて、休憩中の半開きのノートブックコンピュータにわざわざ乗ってきたり。お腹が空くと、このような激しくも辛抱強い方法でアピール。
こわいよ雪男!
部屋のドアに「雪男に注意!」の表札でもつくろうかしら。

これは雪男がワタシのコンピュータにわざわざくつろぎに来た時の証拠写真。

yukiophoto.jpg

コメント

ぐぅわはく~!猫ちゃんネタにすっとんで、アリーナと陣取るあたしをお許しくだされ。
それにしても、雪さん、立派!!
パソコン大丈夫ですか??昔、像が踏んでも壊れない筆箱あったよね…ご存じですか。雪さんの背後に、野球帽のおじちゃん発見!!
男前のデスクまわりに☆ぐふぅ
雪さんも男前だねー。惚れ惚れ。(脚も長いし)あっ、太郎ちゃんには内密に…LOVE
SLUM =バタン わたし出ていく音。マスターしてますか??

雪男君かわいいじゃないですか!すべてを悟っているかのような哀愁のある横顔。耳が聞こえない分、目で訴えるんだろうな~。見つめられたら、こりゃイチコロですわい。う~ん、抱っこしたい!
パソコンはPowerBookのようですが、10キロの雪男君を乗せるとは!液晶側は剛性があまりないので、半開き状態で勢いよく乗っかられるとバキッといきそうですな。...。液晶割ったら高いですよ~。

むおーっ!かわいいー!
雪男くんの巨体にモフモフと顔を埋めたい。
後ろ足の間のたるみの部分をつかみたい。
それから・・・妄想中
「だめよ~」と言いつつ怒れないガハクを想像して
ニヤリでございます。

ゆ…、ゆきお…

愛らしいっ。短くて(失敬)小さい足とポテッとした胴体のアンバランスの妙。
ガハクの雪男へのいとおしい思いがあふれ出ちゃっている『愛の激写』ね。

うひょ~っ。スラム音に振り返るガハクも「愛らしい」。

最近、ガハクが私の友人のKまくらT美さんとだぶってしまって
どちらがどちらなのかわからなくなっているかも。
裏が表でオモテがウラで…。

カトさま
象が踏んでも壊れない筆箱、うっすら覚えてる。
雪男の後ろに太郎とキンバの写真もあるのよ~、見える?
雪男はそんなに脚が長くないよ~。痩せたら長くなるのかもしれません!!

チームビックリ人間さま
雪男はダッコのしがいがありますよ~!お腹がぽんぽんです。
PowerBook、実はこの後開いたらおかしな動きをしていまして、焦りましたが正常に戻りました。だ、だいじょうぶかしら?

さんどまめさま
モフモフ!顔を埋めると本当にそんな感じです。たるみをつかむとキッ!と怒って、噛んだりするので要注意です。何か悪さとかされても、やっぱりそんなに怒れないし、逆に面白がって観察してしまいますっ。わかってくれるよね、この気持ち。

チャッキーさま
このキイロがかった白毛も愛おしいす。歩き方がまたボテボテって感じなんですが、また面白い。本当に観察しがいがあります。

クレアさま
人間でいることに疲れました。ワタシもそろそろ猫又になりたいです。
kまくらT美というこの世の姿を隠して、これから赤いベレー帽と共に生きて行きたいと思います。今度お会いする時は完全な猫姿かも...?(こわっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/140-dbafb836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

