2017-08

スポンサーサイト


哀しい電化製品

humidifier.jpg


「静かなサニー...」っていう車のコマーシャルがあったよね、昔。
この頃からすでに日本の製品っていうのは、デシベル隊長の機嫌を損ねないように
配慮されていたのでしょうか?それを思うと企業努力に脱帽です。

ワタシ、もうしばらくフライングでアメリカの電気製品、買うのやめました。
ヌーヨークの乾燥する冬、鼻が痛くなる程カラカラになってしまって、
これじゃあ風邪ウイルスもまん延するするよねぇ~と、24ドルも出して
某ドラッグストアの加湿器を買いましてん。
パッケージにはすやすや眠る赤ちゃんの写真が載っている。
「静かなので夜間も安心」みたいなことをうたっている。
おっしゃ~!買いますよ~。風邪ひいてたし、これで快適生活間違いない!
とおもいきや、なんだかモーター音が耳についてうるさい。
なんだかいや。寝ながらのこの雑音には堪え難いかもよ。
これじゃあ赤ちゃんの安眠も約束できませんから。
雪男だけが気にせずぐぅぐぅ寝ています。

それともコレ、欠陥品なの?
返品したいがレシートが見つかりません。
がるるる!

コメント

音は大事ですよね。
自分も出張先のホテルでは、できるかぎり冷蔵庫やエアコンは切って寝るようにしてます。
耳栓やiPodも必携です。いつなんどき騒音に見舞われるかわからないですから。

で、その加湿器はsalvation army とかに売ったりするのですか?
鈍感力の強い人なら、安く手に入って眠りも妨げられず喜ぶことでしょう。

乾燥して鼻が痛くなる感覚わかります~。ツライよね。

私は職場の机にパーソナル加湿器(ペットボトルを逆さまに立てて
給水するコンパクト設計)を置いているのですが、珍しいのか
隣の部署の人たちが、入れかわり立ちかわり見学に来ます。

5×10センチくらいなので出張にも連れて行きます。
静かです。おススメです。

ガハクがシャーって言ってる~!
おめめが三角だし・・・ ガクガクブルブル
濡らしたタオルをぶんぶん振り回すと
湿度が上りますよん。
そんなもんじゃ追いつかないかなぁ?

加湿器の騒音が明らかに故障と思えるくらいなら、保証書(購入店と日付入り)があれば修理もしくは交換してもらえるのでは?で、その騒音が標準仕様と言われたなら「パッケージと違うやんけ!んなもんいらんわ、ボケ!」と言って返品を迫ればどうでしょう。

乾燥対策として、お部屋に備え付けの(あのうるさいと評判の)暖房器具の上に、水を入れた金属製の洗面器を置くのも効果的ですよ(猫さんたちのいたずらに注意)。

きゃ~っ、怒ってるガハクもラブリー♪

プライベートでも似た情景のガハクを見たことがあります。
キーワードは「海岸」「桟橋」「バスケ少年」。(私事で失礼)

怒っているのにラブリーになってしまう(足のクロス加減とか)ガハクは
愛すべきおかたです♪

キートスさま
耳栓、買いましたよ。10ペア入りのやつです。
ヌーヨークの地下鉄があまりにもうるさいので、電車に乗る時はいつも耳栓をするっていう人もいましたなぁ。

Bモードさま
その加湿器が欲しい!
チェックしなくちゃっ。でもきっとニッポン製品だよね~?
こっちでも買えるかなぁ。メモメモ。

さんどまめさま
しゃ~!(笑)
タオル、なるほど。さっそくやってみます。濡らしたタオルで、昔はタバコの煙を消すためにぶんぶんやっていた覚えがあります。

チームびっくり人間さま
保証書なんて入っていなかったかも。あとは「いらんわボケ!」って突き返すしかないですね。でも「No あなたレシートもってな~い」って冷静に言われそう。しゅ~ん。金魚鉢として再利用しようか。

クレアさま
しゃ~!(♪)
懐かしいね。あの湘南の海。海が全部ゼリーだったらどうする?
ボールとか傘の先端とかに恐怖を覚えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/142-700ca53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

