2017-08

スポンサーサイト


不思議メモ

wondering.jpg


大好きなアーティストのCDを買ってきて、
喜んでフタをあけたら中身がなかったらどうしよう。
またバスに乗って、買ったレコード屋に文句を言いに行く元気なんかない。

または

コバルトブルーの絵の具から、クリムゾンの赤い色が出てきたらどうしょう?
海の色を真っ赤に描いたら、プランクトンの海になっちゃうよな~。

生きていると「なんで~?」と思う瞬間がたくさんありますなぁ。

雪男のツメがひとつだけスッポリないのはなんででしょう?
抜かれたのかしら?退化したのかしら?

不思議メモにまたひとつ、謎が追加。

コメント

家具や壁紙でのツメトギ防止に爪を全部抜いてしまうことはあるそうですね。1本だけですか。バイ菌が入ったとか怪我したとかで抜いてしまったのかな?雪男君の知られざる過去ですなぁ。

オイラの「なんで~?」は紙コップのコーヒー自販機での話。注ぎ終わりのランプが点滅したので扉を開けると、紙コップが倒れていてコーヒーが一滴も入っていなかったこと。そしてなぜか奥に紙コップがもうひとつ...。どうりで普段より注ぐ音がバチャバチャうるさかったわけです。

雪男くんの後姿がでっかい!
そしてかわいい!
お爪は生まれつきかもしれませんね。
友人のわんこは指1本多いし~。
ワタシのナゼ?は家族全員二重なのに
なぜワタシだけが一重?でござる。
しかも母とワタシは激似なんだゾ。

チームびっくり人間さま
コーヒーが1滴も入ってなかった時の哀しさを想像すると...。
結局、もう一個買ったのでしょうかっ?

さんどまめさま
生まれつきなのか、多分そうかも~。
さんどまめさんの家族はみんなアイプチやっているとか?(←ジョークジョーク、セーフ?)

雪さんの爪、埋まってしまったのではないでしょうか…(ふざけてばかりミマセン!)

キンバ、チートス…なのに何故太郎??(本名は別にあるのでしょうか)
なんで~??おせーて、ガハク!!
わたしの不思議発見!

太郎ちゃんの目が丸過ぎるのも不思議だった…。(よくぞ言ってくださった)

カトさま
太郎は「太郎ノ新」(たろのしん)というのが本名です。しかし本名は
後から付け足されました!
雪男の爪、埋まったのでしょうか!?あらたな説が浮上ですねっ。

昨晩、リアル雪男を初めて拝見しましたranです。
あまりに漫画と同じなので笑ってしまいました~。
ってか、絵の具の件は本当ですか?!

このマンガめちゃおもろいのでずーっと過去にトリップしながら楽しませて頂きましたよ。
とくに、ビバ~バイアグラァ~♪は私もちょっと気になるCMでして...
昔、マンガや雑誌の後ろの方にあった広告で、男性がベットの中で札束を両手に両脇には女性がいたやつを彷彿させる、表現が直球すぎてトラウマになる宣伝だなと。。。
また遊びにきます~。

で、ガハクの不思議メモには他にどんなことが
書いてあるのでしょうか? 興味津々。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/143-0a78ea57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

