2017-04

スポンサーサイト


街ですれ違う犬さん

bulldogs.jpg


うお~、寒いです。
ただ今のヌーヨークはマイナス6度、指がちぎれてしまいそうな寒さです。
今夜は夜遊びは危険。

あんまり寒いと、ヌーヨークの犬さんのお散歩時間も短縮されてしまいそう。
この間、久しぶりに黒豆ちゃん(2007-10-2日記参照)を見かけました。
やっぱりお父さんにだっこされていたが、どうやらこの犬さん、子犬ではないみたいよ。
小さい種類の犬で、立派な成犬のようでした。
ねえ、そうなの?どっちなの?
ってまあどっちでもいいや。黒豆ちゃんには変わりない。

犬さんってMIX(雑種)を含めて、色々な大きさと種類があるのですね。
街を歩いていると、色々な犬とすれ違います。
アメリカン・ケンネル・クラブによると、昨年2007年の人気犬種が発表されました。データは正式な血統書登録されたもののみだと思うので、
実際はどうかと思いますが、とにかく1位は17年連続、不動のラブラドール・リトリーヴァー。
72年ぶりにトップ10入りしたブルドッグさん。そういえば最近はよく街で見かけるような。
ビーグルさんは1915年以来、ずーっとトップ10入りしている唯一の犬種らしい。
ワタシの気になるフレンチ・ブルさんは34位。

まあしかし、どんな種類でも犬は犬、猫は猫。
血統書があっても、素性がしれないミックスくんでも、ワタシにとっては関係ナシ。
良い出会いがあれば、お互いがコンパニオン、カンパニーになれると思うなぁ。
ワタシ的には最初にアダプションを考える、に賛成の一票です。

コメント

ガハクもフレンチブルが気になりますか?
かわいいですよね、高いけど。
室内で暮らすならやっぱり猫がいいなぁ。
いっしょにコタツでヌクヌクしてま~す!

黒豆ちゃんに一票。
お父さんとのコンパニオンシップも◎。

犬もかわいいっスよね~♪

大昔トリマーの仕事してました。犬との生活から離れて約20年。。。
すれ違うワンコ見るとあ~、一緒に散歩に行きたい!なんて思うんですが、
散歩に行かないで済むニャンコとの生活も楽チンですね!

さんどまめさま
フレンチブルさん、気になります。さんどまめさんもですか?
白黒柄がたまらないです。コタツいいな~!ヌーヨークにもコタツ、売っていないかな~?

Bモードさま
黒豆ちゃんを見てもらいたい~!
是非。お父さんがいつも、大事にだっこしている姿。見てもらいたい~!

monさま
トリマーさんの時は、いろいろな犬さんと接していたんだろうな~。
たしかに、散歩をしている楽しそうな犬をみるのは嬉しいね。でもやっぱり毎日は大変だなぁ。やっぱりニャンコとコタツでぬくぬくがいいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/148-b5337047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

