2017-04



人類の母? サラ・コナー

sarahconner.jpg


今やカリフォーニア州の知事でもある、俳優アーノルド・シュワルツネガー主演で
知られる、映画『ザ・ターミネーター』のテレビシリーズがFOX5で今月からスタート!

軍事用コンピュータ「スカイネット」の氾濫で、核戦争と人類滅亡の危機から救う
人類希望の救世主ジョン・コナー。そしてその母親のサラ・コナー。
救世主の出現で、人類と対立するコンピュータ機械軍はジョンのおかげで苦戦を強いられ、
そんじゃあ過去にアンドロイドでも送って、ジョンが生まれる前に、母親のサラを
殺っちゃおうか~、ってことで送り込まれたのがシュワルツネガー演じるターミネーター。
サラ役の俳優リンダ・ハミルトンがさえな~いカリフォーニアで働くウエイトレスだったのに、
未来に生まれるジョンと呼ばれる息子のために、人類の母として強い女戦士となっていく。
リンダ・ハミルトンがいい。
アメリカン・ガールってかんじがありつつも、クレヴァーな感じがするし、
すごい美女ではないけれど、実際はすごく味のある美人。

でも今回のサラ役は違う。リンダ as サラではない。
英国からきた女優さんレナ・へーディーがサラ役に抜擢されています。
この女優さんも見ているうちに「美人だし、現代的でいいんじゃない」と思った。
でもやっぱりちょっと弱いんだよなぁ。
比べちゃダメ!?別もん別もん?出来上がっちゃったイメージを打ち壊せ?

やっぱりジェームズ・キャメロン監督した一話&二話には、かなわないなぁと思う。
映画の3で監督が変わり、ジョン役のエドワード・ファーロング君が交代してしまったのも残念。テレビシリーズももちろん彼でないジョンです。
ただ、女型アンドロイド役のサマーちゃんがいい味ひたひた出している。
操り人形みたいな危険な動きと、おでこの広さがアンドロイド的チャーミング。

もうちょっとじっくり鑑賞したらまた新たな感想を書きます。
I'll be back!!!

FOX5 The Terminator:The Sarah Connor Chronicles.

コメント

うはぁwwwwスゲー観たい!
ちなみにリンダハミルトンは双子なんだよね。
(警備員役の人も同様に双子)
T2でT-1000が化けたのが妹か姉のどっちかだ。

なつかしぃ~!!

ターミネーターおもろしかった♪ この時のマイケル・ビーンがカッコよかったなぁ~v-238 エイリアン2以降かなり頭が。。。(;^_^A アセアセ・・・
最近何してんだろう?
今は『LOST』にハマってます。早く続きが観たい~~~~!!

キイロさま
サイバーパンクな人にはたまらないですよね。
しかしテレビシリーズはちょっと現代的よ。
昔の作品の方が、未来的なのはなんででしょうね??

monさま
マイケル・ビーン、かっこよかったですよね。
今本当にどうしているんだろ?
LOSTは実は見た事がないのですが、かなり面白いようですね。
Mad TVのパロディーは見たけれど。今度チェックしてみよ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/149-5995d81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

