2017-05



I miss you sometime.

imissyou.jpg


なんだか孤独だなぁと感じて、淋しい気分になったとき、
日本の友人にメールを打ってみた。
「一人は淋しいです。」
ヌ−ヨークでも友達がいない事はないのだが、なんだかびょ〜んと周りの世界が広がって、
究極に「誰もいない」感に襲われることがたまにあります。

そんな時に思い出すのはお母ちゃんの言葉。
「辛かったら意地を張らずに帰ってらっしゃいよ」
この言葉は彼女だからこその台詞。母の特権。
この言葉があるからこそ、まだ「帰らない」で頑張れる。

そいでもって、私から淋しいメールを送りつけられてしまった友人からの返信は、
「いいな、一人で!!」。

...そうか、一人は良いコトでもあるんだな。
目の前がぱぁぁああっと開眼。
さすが私の心の友。
まあ、自国にいても結局は滅多に会えないで、1年位ブランクが空いたりするしな。
でもやはり、そんな貴重なシト達だから、やっぱり時々は会いたいな。

ドーナツ棒とかお煎餅とか本を送ってくれる心の友もありがとうございます。
大島弓子さんの新刊を荷物に入れてくれてありがとう。
そいでもって「もんじゃ風味・イカせんべい」は最高でした。
また送ってください。(←結局それかよ)

それじゃ、また。

コメント

私が、朝サーフィンして、昼"移動コロッケパン屋"をして、
庭に草花をいい感じに野放図に育てたりしている頃、
近所に住んでいるガハクは何をしていたい?
ガハクんちのにゃんこ先生たちは、私の庭を通ってもよいからね~。

って、ねこ業界のことはよくわからないのだけれども、
ひょっとして、ガハクんちのにゃんこ先生たちは、
街をパトロールしない派? 

メール(または手紙)を書くことはセラピューティックな作業らしいっすね。

クレアさま
朝仕事をちょっとして、メールチェックして、昼ご飯にクレアコロッケパンを買いにいきますよ。コロッケパンを食べたら、海にサーフィンをしにいくんだな。その前にクレア家の庭で、猫のブラッシングをしてもいいですか?

クレアさま再
猫は今は家に住んでいる派。
でも海辺の街に引っ越したら、お庭で遊ばせる。

キートスさま
メールを書くのはセラピーなのですか?そんな気もしますね。
時々、メールにしても「しまった~」っていう内容を後から見て、落ち込んだりもしますが~。ははは~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/150-b4d53835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

