2017-08



愛しのハニー

honey_bear.jpg


「タミー・クマックラー様へ(←先祖はマタギ、超クール)」
ある友達からの来た手紙の書き出しです。
そう、ワタシ「くまくら(熊倉)」といいます。父は新潟県出身。
やっぱりこれは祖先はマタギに間違いなし。
それと関係あるかどうかはわかりませんが、熊が好き。
そしてハチミツが好き。(あれ?もしかして祖先は熊そのもの?)
ヌーヨークのデリで必ず見かける、クマの形の容器に入ったハチミツ、超カワイイ~。
よく見ると、ブランドによって人相...いや熊相が違います。
ついつい、顔を見て選んでしまうのね。
このクマボトル、ラベルが小さすぎるため、栄養素表示ができないので問題にもなっている模様。

ちょっと高級なスーパーマーケットに行くと、色々な植物からのハチミツを見る事ができます。
色もそれぞれ濃淡があって、魅惑的。うっとり。
さすがにクマボトルには入っていないけれどね。

いつか養蜂場見学に行きたい。絶対。
蜂はちょっと恐いけど。

ところで「タミー・クマックラー」はワタシの英語名です。

コメント

苗字ってのはホトンド地名から取られてるんだよん。
宮本村の武蔵とかね。
はじめに音ありきで、漢字は後からの当て字だから矛盾してる場合が多いんだよね。

クマさんボトルなんてキュート!
トーストにタラ~っとかけていただきたい。
正月太り解消のため今はがまんです。
「マタギ」の真似する芸人さんがいるのです。
超おもしろいっすよ!

↑さんどまめさんに一票! 
マタギのものまねの人はホントにおもしろいです。
他にも釣り人や鷹匠など、とってもマニアックな芸です。魅惑ワールドです。
たまにしか見かけないという露出度のバランスもグ~っ。

きのう飲んだ『蜂蜜檸檬』という飲み物は、レモンの花から採れた
蜂蜜だけを使ってレモン果汁と混ぜてつくられているそうで、
とってもとっても美味しかったです。

タイムリーだったのでつい…。

キイロさま
北海道の地名は当て字が多いですよね。
タミー・クマックラーには当て字はありません。音のみです。

さんどまめさま
今日、ワッフルにクマからハチミツを出して食べました。うまかったす!
さんどまめさんも我慢せずに、さあさあお食べなさい。
マタギの真似する芸人さん、どこかで見たような気がする~??

Bモードさま
そんなにマニアックで面白いの?
釣り人、鷹匠も気になる~。なんて言う芸人さんなのでしょうか??

チャッキーさま
レモンづくしですね。(今口の中が酸っぱい状態です)
レモンの花のハチミツなんで、なんだかロマンチック(?)。
どんな色、香り、味がするのだろう?
見てみたいなぁ~!うっとり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/153-7a9a9dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

