2017-08



リンゴの気持ち

apple.jpg


ひ~!
2/3スーパーボール(アメフト)のテレビ中継の間にはいるCM料金、
30秒で3万ドルだってよ。(3億円以上)
アメリカって本当にスポーツ大国だなぁ。どこにそんな金がある?ちょっと変,,,。
ワタシなんて1パウンド/2.99ドルのリンゴを買うにも悩んでしまいます。

ヌーヨークのスーパーマーケットでも必ず見かける、日本で生まれた品種・富士リンゴ、んまい!
生で食べるならレッド・デリシャスよりも、マッキントッシュよりも好きです。
アメリカの市場にFuji(富士)が出回ってから人気は常に上位にランクイン。
ヌーヨークのリンゴ農園でも、Fujiが栽培されているようです。
しかしこの州では600以上ものリンゴ農園が存在するらしく、軽くビックリ。
ニューヨーク農産業の経済はリンゴでささえられていると言っても過言でないかも?
http://www.nyapplecountry.com/fuji.htm

コメント

ヌーヨークでりんご園・・・ふしぎな感じだわ。
津軽三味線とお岩木山が自由の女神のバックに
ちがう、ちがう。
やっぱりアメリカ人もふじのおいしさが
わかるんですね~。うれしいな~!

リンゴの山の前で思案するガハクの姿、リアルでキュート。

バークレーのファーマーズマーケットでは"chojuro" "21century"
"Kosui" "Hosui" "Niitaka"などなど、二ポンの梨の種類が豊富で
すごい人気だったよね。

あと、二ポンのみかんは"Satsuma"って言ってて、それも人気度高かった。
ファーマーズマーケットの日系のミカン農家のおばちゃま元気かな~。

さんどまめさま
津軽三味線とお岩木山と自由の女神...!
想像するとすごいものがあるな~っ。ワタシの想像では、松村和子さんがバックで三味線を弾いて「帰ってこいよ~」を唱っています。

クレアさま
それがここでは美味しい梨が見つからないのです!なんとかしてください。この間、日本の梨というのを友人が買ってきていたけれど、あの瑞々しい方たちとはかけ離れていたよ。日本の梨食べたいわ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/154-f2831ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

