2017-07



トムおじさん、見逃したけれど

nygiants.jpg

うぉ~!
昨日のNFL(アメフト)王座決定戦、すごかったなぁ~!
ニューヨーク・ジャイアンツが最後の1、2分での逆転劇。
強敵のニューイングランドを下しました。
前回の日記に書いた、オレオのコマーシャルに出ているスパースター・マニング兄弟
(2008-01-28 参照)の弟の方がクォーターバックとして大活躍。
昨夜はヌーヨークのあちこちのスポーツバー(お酒を飲みながらスポーツ観戦を
テレビでするバー)は大盛り上がりしないわけありません。
これでヌーヨークの経済効果もアップ?
明日はパレードです。そして同時に大統領選です。天気予報では雨。
Singing~ in the Rain~~♪

でもねぇ、ワタシは失敗しちゃったのよ。
あんなに楽しみにしていたハーフタイムのトム・ペティー & The Heart Breakers。
試合の始まる時間を間違えて、見逃した~。
のんきにインド街でカレーなんか食べちゃってた。
「試合は9時からだから、ドンウォーリー、メ~ン」とか言っちゃって。
結局、トムおじさんの演奏は、Youtubeで次の日の朝にチェックしたよ。
トム・ペティーが今日はヌーヨークのラジオでヘビー・ローテーションです。

多分、日本でのフットボールの人気度はあんまりないから、ニュースにもなって
いないかもしれないけれど、とにかく皆さん、ヌーヨークが勝ちましたら。
ルールがわかりづらいし、なんだか肩パッドを入れた、ゴツイ貴兄がぶつかり合って
ボールを奪い合っているという、観ていてもよくわからないスポーツ(失礼)ですが、
内容がわかれば燃えます。しかも地元チームだからね。熱くなってゴメンなさい。
だからとりあえず、ヌーヨークが勝ちましたからね。お知らせまでっ!

コメント

♪二者択一~♪ (←あるお笑いコンビのネタ)

♪ガハクの重装備のマフラーと 
 トムおじさんのサングラスとでは
 どちらがより黄色いの~?♪

って、イラストによるとトムおじさんはかけていなかったのね。

日本でも昨日深夜に日テレでやったんだぜ!
オイラも当然見たよ。
トムおじさんのライブも流れたよ。
10-14からの逆転劇はすごかったねー!
パレードやるだろーけど、NYはスゲー事になるんだろーなー

チャッキーさま
そのネタ知りません~!!
日本のお笑いが見たい、たまには見たい!
二者択一~
その黄色いマフラーについた虫食いの穴は何個~?
って二者択一になってないか。

キイロさま
へ~!日本でも放送されていたんだね。見たんだね。へー。
実はパレードを見に行ってきました。平日の昼間なのに
なんでこんなに人がいたのか、わからないす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/157-df93963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

