2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊れたカメラお断り

nipponphotoclinic.jpg


あ~、壊れた壊れた!デジカメが壊れちゃったよ~!

「うちは修理はやってないよ」とアドラマ(カメラ屋さん)の人。
修理をやっていなくても、メーカーに送ってくれる事もしていないてか?
ここのお店で買ったのにダメなの?と聞いたら「ソ~リ~」という答え。
「カルメットはリペア専門だから行ってみなさい」とおっしゃった。
仕方がないからカルメットにいってみた。
「メモリーカードが一杯なだけなんではない?きっとそうだよ。」
そんなへマな間違いで、カメラが壊れた~なんて騒ぎませんから。
「よくわからないから、何が原因かこのニッポン・フォトクリニックって所にいってみなさいよ」とカルメットの店員さん。
またたらい回し。

というわけでNippon Photoclinc。
「ニッポン」っていうことは、日本人の経営しているカメラの修理屋さん?
教えてもらった住所の一室の、洞穴みたいな感じのそこには、確かに
日本語の通じる日系のリペア・ショップ。
「うちはこのカメラの修理はやっていません。」
がく~。
「でもキャノンに送ってあげる事ができます」。
やった~!
ありがとうございます。やっとまともな答えが返ってきた。

後でネットで調べたら、結構有名なリペア専門店らしい。
日本人の移民の人がやっているお店で、正直で親切な修理屋さんという評判。
修理にいくらかかるか、見積もりを聞いてくれています。
買ったお店ですらケアしてくれない世知辛さなのに、ここでは
特にもならないお仕事を引き受けてくれて、感謝の嵐です。


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/159-aecc9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。