2017-10



郵便局でメラッ

postoffice.jpg


人のお口の中は雑菌だらけなの?
見えないけれど、すごい事になっているの?
朝おきたてのキスは最も危険な兵器なの~?

今日はマンハッタン内の郵便局へ。
必要な書類に記入して長い列に並んだ。
窓口があいた事を知らせる「ネークストゥ!」という声。
あれ~?どうやら私のすぐ後ろに並んでいる人が、せっかちにも一番前の人に
「早くいけや」って感じで叫んでいる。
よくいる「余計なお世話くん」。略してY.Oくん。
列が短くなって自分の番に近付いてきたら、そのY.Oくん、おもむろにワタシに
「ペン貸してくんな~い?」って言った。
どうやら人の世話を焼いて、自分の郵便物のラベルを書くのを忘れていたらしい。
まあペンぐらい貸してやんべ?
大事に使ってね、終わったら絶対返してね。
Y.Oくんは両手一杯の郵便物を持っていたので、キャップを口で開けたっ。
ひ、人のペンをかじるな~!

「ペン、あげる」って言おうとしたけれど、
メラッと腹が立ったので、私の順番が来た時に「もう返して」って言って取りかえした。
つまんで持って帰って、ウィンデックスで消毒しました。

神経質ですみません。
でもお口の中は雑菌だらけだから。

人気ブログランキングへ
↑↑↑もしよかったポチっとお願いします。

コメント

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

サトシさま
はじめまして、お立ち寄り、ありがとございます。
これからものぞいて行ってください~!

うへ~っ。
アメリカにいたときに、友人たちがペンのキャップをくわえてはずしたり、
駐車場のチケットを口にくわえてゲートまで運転したりということに
少なからずキョーフを感じていたんだけれども、見ず知らずのしとに
されるとメラッとくるね、たしかに。

ガハクの目が物語っているね。
そして、無邪気に空中ふみふみするクッキーちゃんはらぶり~。

Bモードさま
ペンかさなきゃよかった、って後悔しちゃったよ。
自分のものだったら私も無意識にやってしまうかもしれないが、借り物にうあるとは何事っ?メラメラッ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/161-77c720c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

