2017-08



ちょっとお塩切らしちゃって~

fancyfeast.jpg


クッキーのママのみほちゃんがハワイの別宅に行っている間、ワタシはクッキーの第二のママ。
クッキーのご飯はモンプチの缶詰にサイエンスダイエット・ヘアボール・
コントロールのカリカリ(ドライ・フード)。
このモンプチ、アメリカでの名称はファンシー・フィースト(Fancy Feast)と
言いますが、これが色々な種類があって実に美味しそう。スライスのターキーとか
チキンのミンチとか、ツナのフレークとか。
これ、あったかいご飯にかけて醤油でもたらして食べたら、めっちゃ旨そうや~ん!
(言っておくがまだやっていませんから。)
うちの猫たちといえば、ドライフードが中心の食生活、たまには美味しい缶詰でも、
と思い、ちょっとクッキーのモンプチを拝借...。
「奥さ~ん、ちょっとお塩切らしちゃって。貸していただけない?」
と独り言を言いつつ。

帰宅して早速うちの猫たちにあげたところ、
チビ、太郎、雪男の美味しそうに食べること食べること。
普段はカリカリしか食べない太郎も、クッキーのモンプチに食らい付いていました。
よかったね、君たち。

「それクッキーのですよ。お兄ちゃんたちにあげても良いけれど、全部もってかないでくださいね」ってクッキーの声が聞こえてきそう。
みほちゃん、クッキー、すみません。買ってすぐ返すから許して。

人気ブログランキングへ
↑よろしければポチっとひとつ、どうぞよろしく。

コメント

うまいらしいっス☆

クッキーちゃんのシッターお疲れサマです。
モンプチすごいいろいろな種類がありますよね~。。。でもウチのぶうってヤツはがっつきすぎて滝のようにリバースしてしまうんです。。。(=ω=*)
クッキーのママのみほさんのハワイの別宅滞在がうらやましいです(*^^*ゞ

はじめまして。rararavichさんのブログから飛んでまいりました。
イラストも文章も、とっても楽しいです。これからも楽しみに伺います。
ところで加工肉好きの私は、犬の缶詰のあまりの美味しそうな匂いに負け、
一口つまみ食いしてしまったことがあります。感想は・・・。

monさん
ハッピーバレンタイン!
ぶうさんはよっぽど美味しいと思って、いそいで食べちゃうの?
うちの太郎も時々、カリカリを食べ過ぎて、すごいことになります。
monさん、今度はいつハワイにいくのですか?

mccoykさま
はじめまして&バレンタイズデーおめでとう!
読んでいただいてありがとうございます。
rararavichさんのブログもめっちゃ面白いので、私も知った最近は毎日訪問中です!mccoykさん、犬のご飯の味見の感想を是非おしえて~。

"fancy feast"ってネーミングはいかがなもの?
なんか、ファンシーとフィーストである意味二重否定になってしまって
かえって貧乏感が強調されているように思うのは私だけ?

にゃんこ先生たちにとってのごちそうであることは間違いないけどもね。
名前なんてど~でもいっか。

Bモードさま
日本での商品名「モンプチ」はちょっとフランス語っぽいですよね。
(っていうかフランス語?)
こっちの方が少し高級感アップ?
(いいから早くご飯くれや~←猫たちの声。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/162-1093e891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

