2017-09

スポンサーサイト


雪男に注意!その2

caution.jpg


ヌーヨークの日系掲示板に「里親募集」で雪男をみつけてから早三ヶ月余。
耳が聞こえない、コレステロール値が高い、でかすぎる!と、デメリットばかりが
先行して、批判や冷やかしの書き込みばかりで、なかなか新しい家が見つからなかった彼。
うちにきてからは、先住猫のチビと太郎の洗礼と教えを受け、常に鼻の頭に「兄弟の誓いの傷」が
たえなかったけれど、最近ではみんな、三匹の生活が日常となってきたみたい。
三匹で一緒にご飯を食べる姿、チビと雪男が鼻をくっつけて挨拶する光景は、
こちらの方もすでに日常化していきています。
まだたまにケンカしているけれどね。多分これはレクリエーションの一環とみた。

雪男は面白い猫です。
耳が聞こえないから、掃除機とかドライヤーの音が怖くないらしい。
時々、雪男を掃除機でそっと吸ったりして。でも動じない。
お腹が空くとワタシと追いかけっこ&かくれんぼをしてアピールする。
「腹減った~、ごはんちょ~だい~!!」
ワタシが陰に隠れているところを、雪男が探しにくる。ゆっさゆっさと歩いてくる。
隠れているワタシと目が合うと、ビックリした顔をして、弾丸のように逃げて行く。
まるで白い大きな毛玉がごろごろと転がっていくようだ!

皆さん、こんな雪男に会いにきてね。
あ、時々虎のようにがぶっと噛みますので要注意ですのでっ!

人気ブログランキングへ
↑参加始めました。よろしければポチっと、よろしく~。




コメント

ウチにも噛み猫います(*-ω-)

今は大分よくなったんですが、昔は鼻とか唇とかかまれて流血もんでした(-"-;A ...アセアセ
歯型くっきりである意味笑えます。
雪男ちゃんは耳が聴こえないからしょうがないですよね~。。。
慣れてない人は確かにビックリかもしれないですね。
白虎ちゃんに会いにゆきたいですぅ~~!!

ハワイは、猫の子守がいなくて当分行けそうにありません(涙)

すごい!すごいね。ガハク!ついにそこまで、距離を縮めたのですねー。涙
太郎くんは、相変わらずごはんが人生の柱なのね。
動じないYさんと、言う前に噛まれたMさん…ちょっと笑ってしまいました。笑


噛まれてもイイです!
ウチの猫のにもたまに噛まれるもん。
「ユキちゃんは甘噛み上手ね~」などと
言いつつ噛ませてさしあげますわ!
その隙にゴリゴリ触ったるねん。

monさま
流血...。大丈夫だったでしょうかっ?
でもきっと猫を叱らず、「大丈夫~!」って笑っていたかもしれないmonさん。(あくまでも想像ですが~)うちの白虎の場合、指はもちろん、腕までかぶりつく。冬の長そででよかった~。(夏はどうする?)

カトさま
今日はまたリクリエーションのケンカをしていました~。
でも最初の頃にくらべたら、もうそれはラブリーな具合になってきていますよ。太郎は相変わらず、ご飯が命。雪男もまた然り。チビは量よりも質で勝負!

さんどまめさま
是非、雪男のじゅうたんのような背中に触ってもらいたい!
もしかしたらガブッてくるかもしれないけれど、甘噛みというにはほど遠い時もあるけれど~!是非、ごりごりしてあげてくらさい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/164-7fe21c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

