2017-08



怪奇月食

totaleclipsemoon.jpg


今夜はおでんよ~、
ではなく、
今夜は皆既月食よ~。

今夜を見逃したら、2010年まで完全な月食は見る事が出来ません。
アメリカ、西ヨーロッパ、アフリカ、西アジアで観測可能。
今のヌーヨークのお天気は曇り。
どうか午後十時までには晴れますように。

昔の人は、皆既月食を不思議な畏怖の念を抱きながら見ていたんだろうなぁ。
そういえば、子供の頃は皆既月食を「怪奇」月食だと思っていました。(←アホや)

お見逃しなく!!

人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。

その皆既月食リポート~~~~~~~~~
今、お外に出てきて月を観測し来ました。
見えた見えた!綺麗でした。
携帯電話のカメラで撮影しようとしたけれど、写らなかった。残念。

コメント

ふとボニー・タイラーを思い出すあたり、年齢が…。

キートスさま
うっ!実は今日はそれにあやかり、ボニータイラーのYoutubeで聴きまくっていました~!
ワタシも年齢が...。

ガハクに初めて会った頃、「月の満ち欠けが人体に与える影響の神秘」的なことを
話しておられて、新しいページが開くような不思議なワクワクを感じたのを覚えています。
実に興味深い。

で、今回皆既月食を見ることができたかどうかのレポートもお願いしま~す。

チャッキーさま 
月は神秘的ですね。狼男が変身してしまう気持ちがわかります。
わおー!
ちょうど皆既月食が終わる時間に外に出て月をさがして、
「あ~みつかんないや」と思って振り向いたらいた。
ダイアモンドリングのようでした。
隠れている部分はうっすらオレンジで美しい~。
天体望遠鏡があったらよかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/167-88a92565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

