2017-07

スポンサーサイト


鳥とキツネザル

coversationpartner.jpg


カリフォルニアのサンフランシスコ(正確にはオークランド&バークレー)で
友達になったエリンからEメールが来た。
「Hey!! 元気なの~??どうなのよ~??」って感じのメール。
彼女は西海岸にいた時のカンバセーション・パートナーで、
私の当時の変な英語(今でも十分へんだって??えっ?)を我慢強く聞いてくれた貴重な人。
ミアという猫と恋人のルイスと暮らしている。

「エリン、私は今ヌーヨークです。朝から雪が降っていますよ。カリフォーニアが恋しいよ!!」
と返事を書いたら、
「わかるわ。私がボストンにいたときは、寒い気候に耐えられなかったもの!!」
とエリン。
彼女との会話は、いつも女学校の女友達っていう感じになる。
「私はルイスの才能を信じているの!!」
なかなか、恋人のことをこう評価できないよね。すごく良い意味でメルヘンで実直で、でもとってもユニークな彼女。

「ねえ、話したっけ?私のシスターがブルックリンに住んでいるの。ダンサーなのよ。彼女はヌーヨークでタクシー運転手の仕事をしているの」

へ~!!
女性のタクシードライバーさん。
たま~に見かけるけれど、本当に稀。
今度、タクシーに乗った時、たまたま女性のドライバーさんに出会った時は、迷わず「あなたエリンのシスタ?」って聞いてみようっと。人との出会いは不思議だからね。実現しないとは限らないもんね。

「彼女、二匹の猫と暮らしているのよ。Bird(鳥)という名前のメインクーンのミックスと、Lemur(キツネザル)という名前のアビシニアンのミックス。」

鳥とキツネザル!!
なんとも面白いお名前。
猫の命名をみて、その人の人柄を想像する...。エリンのシスターも相当ユニークな人?

「あなたが猫好きだから、この話をしたのよ」とエリン。
猫は人とのつながりを保ってくれる。
猫は鎹(かすがい)。

人気ブログランキングへ
↑よろしければお願いしますっ。

コメント

エリン・Sズカワ??? &ルイス??? なつかすぃ~っ。

ほんと、猫は鎹(かすがい)。
知らない人とだって、猫の会話で話が終わらないものねー。
ガハクにだって、あたいが猫本を自慢しなければここまで辿りつけなったかも。(つくつく…?かな。)
日本語字幕スーパーが面白すぎ。
泪しながら、メールを打つガハクの遠い目…に貰い泣き。

ぜひ会ってほしい、エリンのシスターに。
…、っていうか放っておいても必ず出逢う気もする、ガハクとエリンのシスターin NY。

ちょっと映画"Miss Congeniality"(邦題「デンジャラス・ビューティー」)の
サンドラ・ブロック姐さんを連想させるキャラクターかも??? 素敵っ!!!

余談ですが、ルイスは私の知っているアメリカ人の中でもダントツに
シャイなお方です。微笑ましいカップルでした。

Bモードさま
何年も会っていない友だちと会う機会があったら、恐いけれどワクワク?まだ数年前ならいいけれど、小学校とかの時のクラスメートに再開する場合は恐ろしさのほうが上。

カトさま
字幕スーパーは日曜洋画劇場風によんでねっ!
カトさんの場合、太郎は鎹!?(オレはどうなのよ?by チビ)
ところで太郎のさんま人形はすっかり雪男のおねんね枕。

クレアさま
シャイなワタシは中々進んで人に会おうとしないのですが、会ってみたいなぁと思う事も度々あります。大抵は想像だけで終わっちゃうんだけれどねぇ〜。もうちょっと社交的になりたいかも!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/169-8e66194f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

