2017-07



マンハッタンの雨水から身を守る

rainboots.jpg


急ぎの用で郵便局へ。
あんまり混んでいないと思われる、チェルシーの郵便局。
今日は朝からジクジクと雨が降っていて、底に穴があいたブーツが小憎らし。
予想通り、あんまり混んでいなかった。
ワタシの番が来て、窓口に進んでいったら、ラッキーにも性格の大らかそうな
ビッグママ的局員さんにあたった。
「速達を日本まで出したいんです」
局員さんは「速達」か「超速達」かの方法を親身に教えてくれた。
結局「超速達にします」と選んだけれど、指定の住所には普通の速達しか
行かない事が判明。
「郊外だからかな?」とワタシ。
「そうかもね。でも郊外でも東京でしょ?」とビッグママ。
そう言って何回かモニターをたたいて調べてくれたけれど、送りたい住所にはノーサービスの文字が。
「それじゃあ仕方ないから普通の速達にします」とワタシ。
「それしかないね。」とビッグママ。
「もしかしたら神様が、こっちの方法を選べって言っているのかもね」と言ってみた。
局員さんは「Maybe!!」と言って、フフフフフと笑う。
この時点でお互いが判り合えた気がして、不思議な空気が漂う。選択と会話に満足。

帰りはパッとしない天気でも、なんだか帰り道は愉しい気分に。
と、ちょっとまった~!
ワタシ、これから目を付けていた、可愛い長靴が売っているお店を通るじゃ~ん。
そうしたら買わないにしても、ちょこっと見ていくしかないじゃ~ん。ねえ、先輩?
見つけたブーツは茶色地にライトブルーの水玉が。かわええ。
おいくら?
え?
セールしてるの?

こうなったら「買いなさい」っていう天のお告げ。
フフフフ。ハハハハ。
長靴ゲット。

Capelli new yorkの雨靴
http://charlotte-ny.com/usa/

人気ブログランキングへ
↑宜しくお願いします。よかったら押してね。

コメント

茶色地にライトブルーのドット、まさにガハクカラー。
最善の選択です。きっぱり。

"It's a sign!" (←映画"Sleepless in Seattle"より)

派手ではない。決して派手ではないよ、ガハク。

ガハク、ビッグママと笑い合えるセリフを吐くなんてグッジョブ。
あまり日本だとないけれどもね。

南半球のとある街の観光案内所で並んでて、やっと順番がきたときに
カウンターのおばちゃんがため息をついてたたから、「お家に帰ってすぐに
温かいお風呂に入るっていうのはどう?」と提案してみたら、「!そうねっ!」と
ほっこりした笑顔になっていろいろ教えてくれて助かったことがあります。

チャッキーさま
そしてチャッキーカラーでもある事実っ。

Bさま(モードは?)
長靴に負けないくらい、存在感を大きくしたいです~。

チャッキーさま
良い会話が出来た時は本当に気持ちがいいものですよね。
その南半球の観光案内所の人、きっと家に帰ってホッと一息ついたところで、チャッキーさんを思い出したに違いない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/171-e567de44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

