2017-06

スポンサーサイト


マクロビオティック的スイーツ

macrosweets.jpg


最近お友達なれた、ウエブ/グラフィック・デザインーのらんちゃん。
週末に遊びにきてくれた。なっちゃんのスイーツを持ってきてくれた。
この方はなつこさんといって、マンハッタンにあるマクロビオティックのレストランSOUEN(ソーエン)でもお菓子を出しているパティシエさんらしいです。
お砂糖を使ってないのに、上品な甘みがあって、ケーキがモチモチでポワポワで、
やさし~い、でも元気になっちゃうお味。
おいしかった。おいしかった。(二回言ったよ、おいしかったら。あ、三回言っちゃった)

「この優しい素敵な味は、まさになっちゃんの人柄そのもの!」とらんちゃん。
そうか、お菓子はその作る人の分身。
なんだかお会いしたことない「なっちゃん」を身近にかんじる。

パティシエさんって憧れちゃうぜ。
今から職業を変えられるなら、医者か会計士かパティシエになりたいなぁ。
でもワタシの性格ではダメだと思う。お菓子は無理だと思う。残念だが。
将来、ワタシなら定食屋かどんぶり屋の人なら合っているかもしれないけど。

人気ブログランキングへ
↑よろしければ、プチっとお願いします。

コメント

マクロビオティック的スィーツ、カボチャの種やらくるみやら、いい感じですね~。
イーストビレッジにそんな感じのお店がありますね。私は食べたことないけど、妹曰く、「バターとかいっさい使ってないのに、なんであんなに美味しいんやろ」とのこと。
私も職業変えられるなら、医者か会計士、あるいは税理士、もしくは弁護士かパティシエなどの手に職系がいいです。あ、遅くなりましたが犬の缶詰はむっちゃ美味しくないマクロビオティック的加工肉、て感じです・・。

今から職業を変えるとしたら、照明デザイナーかジャズシンガー(←絶対無理)かな。
いひっ。

やさしい甘さがほしくなりますよね、アメリカに住んでいると。

私は、今から職業を変えられるならテキスタイルデザイナーか解体業者。
大改造ビフォー・アフターで古いおうちをでっかいかなづち的なもので
どっか~んとっか~んとたたいたり、壁を引き剥がしたりするのを
見ていると、なんだか気分爽快だし。

でも、実際にはホコリアレルギーなので呼吸がダメかも。

おぉ~~、秀樹カンゲキ!
なっちゃんのお菓子がイラストになっているでないの!!
ほんと美味しかったね~。あの控えめな甘さとモチモチ感・・・ん~~♪
早速、なっちゃんにも伝えておくね。

職業を変えるとしたら、私はお伝えしたとおりB&Bの主人。
イイ崖出してる(みうらじゅん師匠にならって)半島の先端でB&Bをやりたい~。
でもバイトの人にボンカレーは出さないよ(笑)

はじめまして! らんちゃんのところから飛んできました~。 うちにも、ちょっと白っぽい青い目の雪男くんに似た、巨猫がおりまして、らんちゃんのところで拝見してから、こちらにはこっそり遊びに来させて頂いておりました。

今回は私も大ファンであるなっちゃんのお菓子が載っているとらんちゃんから連絡を頂き、コメントを残させて頂いております。 

私は想像力にかけてしまうので・・・生まれ変わっても今と同じ仕事をしたいと思っております。 出来れば、今生のように、30代半ば過ぎに始めるのではなくて、もうちょっと若い頃から始めたかったかも(笑い)です。

わぉ、わたしのお菓子がイラストになってる!!!

あ、すっかり興奮してしまいました。すみません。
はじめまして、Souenのなつこです!
このたびはわたしのお菓子たちをこんなに素敵なイラストにしてくださってほんとにありがとうございますっ。もう感激です!
パテシェなんて、粉まみれの肉体労働なんで、決してあこがれていただけるようなオシャレな職業ではございませんが、食べてくださった人の「美味しかった」の一言(3回も言ってくれましたよね?あ~幸せ♪)が聞ける喜びをすごく感じられる仕事ですよ!
「おいしかった」がわたしのお菓子作りの糧なのです!
ほんとうにありがとうございました~☆

わぁぉぅっ、ステキ!!!
美味しそう。滋味という言葉を思い出しました。
ぜひ次回NY訪問の折にはいただきとうございます、ガハク。よろしく。

みうらじゅん師匠(私も師と慕っております)言うところの『いい崖』にある
B&B(これまた私の大好物)にぜひぜひ泊まりたいです、らんちゃんさんっ。

maccoykさま
美味しくて安全なスイーツなら、ご飯をたくさん食べた後でもオッケーなような気がしました。maccoykさんも医者か弁護士か会計士か、堅実な職業を?もしかしてmaccoykさんは現在アーティスト系??

クレアさま
照明デザイナーかジャズシンガー!!まさにクレアさんですね。第二の顔。

Bモードさま
アメリカは(ヌーヨークが?)最近、ヘルシー志向のものも沢山見かけるような気がします。っていっても、やっぱり甘~いお菓子も健在です。
解体業者??またマッスルな感じが素敵っ!!

rararavichさま
お菓子をありがとう~!!
またらんちゃんの解説が面白くって、貴重ななっちゃんのお菓子も紹介してくれて、秀樹カンゲキ~(ってちょっと古くね??)。
B&Bの女将は、将来ぜったい可能だと思います。
らんちゃんのホスピタリティー性とクリエイティブが生かされるよね!!

雅子さま
はじめまして~!コメントをありがとうございます。
雅子さんのことろにも巨猫がいるんですねっ!何だかこの連帯感はなんでしょうか?巨猫同盟?こんど雪男を見に来てくださいね~。らんちゃんのお菓子は本当に美味しかったです。

natsukoさま
わ~!!なっちゃんご本人ですっ!!
はじめまして、勝手に「なっちゃんのお菓子」とか書いてしまいまして、失礼しました~!お菓子をいただきました、とっても美味しかったです。毎日食べたいくらいです~。今度、SOUENにも食べにいかせていただきます!
粉まみれでも、憧れのパティシエさんっ。

チャッキーさま
今度ヌーヨークご訪問のときは、美味しいお菓子を一緒に食べにいきましょう~!!チャッキーさま好み間違いなしっ!保証付き!

ええ、ぜひSouenにも来て下さい~。
わたしは月、木、金に働いております。地下のキッチンに
こもって作業していますので、もしお時間あったらのぞいてみて
ください。ぜひお会いしたいです♪

Natsukoさま
是非、食べにいきます~!
月木金を狙っていきますっ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/172-212bc09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

