2017-04



ご飯を食べなくてもやりたい?

quesion_dancer.jpg


今日から「夏時間~デイライト・セービング・タイム」に変わりました。
1時間、時計を進める...進める!!朝が早く来るってことです。
これって得しているの?損しているの?

ところで昨日、ワタシのリキテックスで描いた、オリジナルの絵が売れました。
猫が運転するイエロー・キャブのアートワーク。
台湾人のMr.Linさんが興味を持ってくれ、プリント三枚も一緒にご購入してくれました。
「タクシードライバー(絵のタイトル)よ、さようなら。彼の所で幸せにおなり!」
娘を嫁に出す気持ち。
そして現在でも絵を展示してくれているTebayaさん(チェルシーの手羽先ファストフード店)
の人々にも感謝。
今後、Tebayaさんではスペースをアーティストに解放していくそうです。
ワタシもそろそろ、昨年のピースたちを下ろして、新しい作品を描かなくては。
(絵のプリントが欲しいと言ってくださっている方たち、行動が遅く、本当に申し訳ないです。今後ウエブサイトでみれるようにしていきますので宜しくお願いします。)

ヌーヨークには自分のやりたい事や夢や可能性を試しにくる人たちがいっぱいいます。
「絵」はワタシのやりたい事のひとつですが、「日本にいても描きますか?」
っていわれたら、多分、やらないかも。
ニューヨークの乾いた空気がリキテックスの乾燥を早め、
なんだか気軽に身軽に筆をとることができるのかもね(これはメタファーよ)。

先日、日本人ダンサーの女の子に質問してみた。
「なんで踊るの?」
答えは「ご飯を食べるのと同じ」というものだったよ。
彼女いわく、踊っていないとおなかが空くらしい(これもメタファーよ)。
ひ~、これって本当なのかしら?本心なのかしら?
食事をしなくてもいいから、踊っていたいらしい。
ご飯が大切なワタシにはかなり衝撃。
ご飯が食べられなくても、昔のパリの売れない画家みたいに、パン屑をネズミさんと
奪い合いっこして飢えをしのぎながら創作活動続けられるかしら?

無理。

人気ブログランキングへ
↑参加中につき、もしよろしければポチッとひとつお願いします。

コメント

作品が売れるなんてすばらすぃ~ですね!
日本だけでなくガハクの絵は評価されてるんだ。
うんうん!
ワタシも食欲旺盛なので食べないと
パワーでないっす。
こんにゃくでもキュウリでもいい!
とにかく空腹はみたさないとね~。

さんどまめさま
絵を楽しんでいただけるのは、ものすごく嬉しいです。マンガの方ももうちょっと売れてくれればいいんだけれどなぁ。(とひとりごと...)
日本のキュウリは美味しいよね!夏にフレッシュなキュウリを味噌で齧ったり、細い輪切りにしてシーチキンと和えたり。あ~おなかすいた~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/178-5bbb2bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

