2017-07

スポンサーサイト


ユータくんがやってくる

nephew.jpg


「警察のお世話になったりして、困っちゃう。」
とぼやいてたのはうちの姉。
警察のお世話になるくらい、やんちゃな坊主の話は、姉の息子ユータのこと。
つまりワタシの甥っ子。(つまり彼のおばちゃん)
今年、高校を卒業して、スポーツリハビリの専門学校に入学するんだそうだ。
改造バイクでパラリラパラリラってやっていた甥っ子も、真面目に進路を決めたみたい。

二ヶ月くらい前にメールで
「ニューヨークに遊びにいっていい?」
なんて言っていて、うちの日本の家族がわざわざヌーヨークまで会いに来てくれる
なんて、夢にも思わなかったから正直、大変驚きましたが。
そうか、こいつがいたか。やんちゃ坊主のこのシトなら来かねないな。
でも本当に来るのかどうかなんて、わかんなかったし、
どうやらバイトをして飛行機代稼いだらしい(姉談)が、若者に取り巻く誘惑に負けて、
貯めたお金なんて、湯水のようにすぐに無くなってしまうに違いない、と失礼な事を
考えていました。

「今日、航空券来た。コンチネンタルだった。らっき~」
というわけで、コンチネンタルで来るそうです。
へぇ、本当にくるんだね。
赤ちゃんの時から知っているから、1人で海外旅行ができるくらい、大人になったんだな~と、また違った驚き。

「ばあばの差し入れもっていくからね~」
ばあばとは彼のおばあちゃん、つまりワタシの母。
やった~!ばあばの差し入れだ~。イソジンのうがい薬も持って来てね。
よろしくねっ。

人気ブログランキングへ
↑よろしくお願いします。

コメント

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

ほう、甥っ子さんが高校生ですと?
ワタシの甥っ子も高2です。
勉強もせんと髪型命ですわ・・・涙
やんちゃなお話楽しみです~!

サトシさま
またまたお立ち寄りいただいて、ありがとうございます。
これからもちょくちょく読んでいってくださいませ~。

さんどまめさま
そちらの甥っ子ちゃんも高校生でしたかぁ。
やんちゃなさかり、髪型命の頃ですよね。
ユータくんも一時、細かい短いパーマ
(アフリカンアメリカン的?)にしいて
みんなを驚かせていました。
でもこれってファッション的に先行っているの?
それとも...??

じ~ん。なんとも胸の熱くなる思いが…。
ユータくんを思うガハクの気持ちが…。

とにかく、なんて素敵なnews!
目の中、百回転させるくらいもてなしてあげて~っ。

ユータくんにとってきっと思いっきり目から鱗の経験になるはず。

うちの甥(小2)は私のことを人に話す際、いちいち「お父さんの妹」と言います。
なぜなら、「おばちゃん」という言葉を彼の辞書から抹殺するように、小さい時から
訓練してきましたので。おほほ。

Bモードさま
新しい世界への好奇心が強いだけで、ユータくんがワタシを思う気持ちはそれほど熱くないかも~?分厚いピータールーがのステーキとまでいかないけれど、ピザくらいはおごってやる(←せこっ)

クレアさま
お~、お父さんの妹、はずれてないもんねぇ。言い方変えただけで印象ががらりと!映画のタイトルになります、これ。
確かにユータくんにとっては目から鱗体験に違いないよね。県外にもそんなに出た事ないのに、いきなり海外だもんね。うひょ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/180-40364996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

