2017-07



RIVALの電気湯沸かしポット

rivalpot.jpg


そりゃあ好きですよ、料理。
気がむいた時だけですけれど。
キッチンであんまり火をつかえない環境ですけれど。
時々実験モードで失敗しちゃう男の料理風(しかし断固男の料理ではない)ですけれど~。

キッチンで火が使えない環境だったらどうするか?
1)キッチンが充実しているアパートに引っ越す
2)料理をしない
この二つの選択はどちらも不可能とみたので、Bed Bath and Beyondのキッチンコーナで
探してみました。きっとあるはず、何か素敵ないくいっぷめんとが。

そして見つけたのがRIVALの湯沸かしポット(Hot Pot)。
これは「湯」しか湧かせないのか?
箱を観察したら「スープも作れます」と書いてある。
よっしゃ!これで少なくともみそ汁は作れるはず。
購入したのが約一年前。以来、私の台所で大活躍です!
これでカレーも作るし、パスタも茹でる。すき焼きもやってみたら意外と上手くいったし、
湯豆腐もしゃぶしゃぶもお手の物。
今の所は元気に活躍しています。

今度はね、4時間くらいかけてじっくりクックしてくれるスローポットが欲しい。

ところで終わった後はコンセントを必ず抜きましょう。
使い方に関しては参考程度にしてくださいね。
危険な使い方はしないように。責任はとりかねます。

http://www.rivalproducts.com/

人気ブログランキングへ
↑参加中です。宜しくお願いします。

コメント

湯沸かしポットがガハクの台所なんっすね?
なんか、いいっす。
人生が旅だとしたら、この話には旅情が溢れてます。

キートスさま
ただ旅情といえども、電気に頼らなくてはいけない所がね~。って釜を持ち歩くわけにはいかないからねっ。
湯沸かしポットおススメよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/184-ab49e050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

