2017-04



松尾さんの結婚

matsuo.jpg


「あの、すごく若く見えますが、実際いくつなんですか?」

松尾さんととある会社で知り合った時、初日にこんな失礼な質問を。
ワタシのマンガ「猫又指南」にも出てくる松尾さん。
猫好き、お菓子好き、ビビッとな色のズボン(パンツでなくてズボンだから)が好き。
子供に見えるが立派な大人で、会社ではコピーライターでありながら、時には
みんなの世話焼き人になったりして。
大学卒業してから今の会社にず~っと貢献して来た偉い方なのです。
「お局さま」という言葉が全然似合わないが、そういった方がわかりやすい?
同じ頃にして同僚だったデザイナーの藤田さんと、松尾さんのまゆげを
整えるプロジェクトとか、スカートをはかせる計画とかをたてたり。
それからワタシはヌーヨークに移ってしまったので、みんなにはしばらく会えなかったが、
昨年の夏に会った時は、お化粧をきちんとして、可愛い女性になっていてビックリ。

「タミーちゃま、来月で会社を辞めます」
と松尾さんからメールが来た。
「名古屋に行きます」
ほほう、何故に名古屋に?
「嫁になるよー」
ひゃ~!松尾さんがついに!!

いやまて、その日はエイプリルフール。
まさか何かの小ジョークか?

「本当だよ、自分でもびっくり」
やった~!
松尾さん、おめでとうございます。
相手は誰だろうか?

人気ブログランキングへ
↑いちおう参加中!!

コメント

松尾さん結婚ですか!?
お見合いの話で妙にインパクトの強いキャラだったので驚きです
それにしても猫をなでる姿が何かいいですね

ええっ?あの松尾さんがご結婚なさるの?
おめでとうござりまする~!
たくさんの猫とダーリンにかこまれて
お幸せに~!

う゛ぞっ!
近くにこんなイイ男がいたのに(´・ω・`)

あの松尾さんが!(って猫又指南若葉マークのあたしは知らないだろう、、、)
猫又指南にはいろいろな登場人物がおられるのですね。一旦まとめて見られないものだろうか。と言うか、見たい!知りたい!
松尾さん、おめでとうございます!
ガハクの号泣にまたももらい泣き。うえ~ん!嫁にいくんだね。人はみな嫁に。

同じ姓なのか他人とは思えません!(他人です)
おめでとうございます!
春ですな…。

えええええええええ~~~~~~~
ええええええ!!!!!!!
う、ウレシイ。ものすごく。
しかも、名古屋。
わ~。そうなんだあっ!

ブレタリアンさま
そうなんですよ~、松尾さんの結婚ですよ~!!
このネタでマンガ一本、と思っていましたが、しばらくマンガ業休業の兆しです~。うふ~ん。

さんどまめさま
本当に、松尾さんには猫とダーリンに囲まれて、シワワセ~になってもらいたいです。でも松尾ダーリン、
本当に猫好きだろうか?チェックしなきゃ~!!

キイロさま
え?どこにいい男~??

かとさま
人は嫁にいくんだねぇ。う~ん。
でも嫁に行かないのも良いもんだよね、きっと。
でもどうするよ←自分。

MATSUさま
春です、春!!
周りがざわざわしていますよ。松尾さんの結婚もそうですが、
色々なことが起こっている2008年春です。
MATSUさんはいかがおすごし??

bbiyoriさま
びっくりでしょう~?
これを機会に、一時帰国を計画中、って
予算が少ないから難しいかも~、でも帰ったら
みんなで会いましょう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/188-b287806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

