2017-04

スポンサーサイト


安いシャルドネ!

traderjoes_wine.jpg


「ワシントンDCから帰って来たんで、日曜日、例のワインを持って遊びに行きます」
知人のキャッシュさん(日本人)から電話をいただいた。
「例のワイン」というのは、最近ヌーヨークにもできたスーパーマーケット、
Trader joe'sのオリジナルブランドのワインで、シャルドネなのに2.99ドルという破格値、しかしそこそこ旨い、という評判のワイン。
Trader Joe's自体は西海岸からきているのかなぁ?カリフォルニアにいた時に、
友人のユカリーノさんに、車でつれてってもらった憶えがあるし。

その例のワインはカリフォルニアのワイナリーで造っているシャルドネ・白。
一体この安い値段は、どこからくるのか?
瓶代にも輸送代にもならなさそうな。

キャッシュさんは色々な経歴を持つ方で、ラーメン屋の経験がないのにラーメン屋を
作っちゃって、またそれが評判になっちゃったり、さもなければ、ゲーム業界に
席を置いている時代があったり、話を聞いていると面白いよ。
まったく理論でサバイバルできる人って存在するんだね。

キャッシュさんは三本のワインと、食料を買って来てくれて、三人で乾杯。
そのうちの2本を二人で空け(事実上後の1人は下戸だから)、三本目空けようか?
という前に、E・ビレッジに住むYuko嬢の「新しくできたラーメン屋、一風堂に行きましょう」というプランにのり、酔いさましがてら、ふら~っと外にでました。
一風堂は言わずと知れた、日本のチェーン店のラーメン屋さんね。
ヌーヨークにも新しくオープンしたって言うので、最近のラーメンブームのニューヨークで
少し話題になっています。日本にいるときはちっともありがたいと思わないのにな。

でも、たどり着いていたら閉まっていた!なぬ~!
閉店の30分前にはもう店に入れないんだって。ちぇ~!!
しかたがないので、いつもの「めんくぃて~」に行って広東麺を食べました。

今日はちょっと二日酔いです。

人気ブログランキングへ
↑一応まだ参加中。

コメント

う~ん、うらやまちい。
外国に住むニポン人の生活。

♪Japanese men in ヌーヨーク♪


なんかウズウズしてまいりました。
ボヘミア~ンな私。

最近NYで日本食、特にラーメンがブームだと聞きましたが、
ホントだったんすね。

NYとラーメンは、なぜか相性がいい感じしますよね。

こんにちは

立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Bモードさま
さあ、ボヘミアンなあなたも、一緒に楽しみましょう~!
Come on, じょいなす!!

キートスさま
本当に、ラーメン屋さんがブレイク中です。
日本のラーメンチェーン店さま、これを機会に
ヌーヨークで出店してください。
っていうか、キートスさま、ラーメン屋オープンしてください。

cutyziziさま
はじめまして~
お立ち寄り、ありがとうございます。
これからも、ふら~っと遊びに来てくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/189-4eb16303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

