2017-04



身の危険を感じる

badtast.jpg


生きていると、時々、身の危険を感じる瞬間に遭する瞬間ってあるよねぇ?

今日は仕事の合間に、デリに立ち寄り、ダイエット中(にわか)にも関わらず、
スウィーツが食べたくなって、「タピオカ・プディング」を買い食いようと試みた。
1階で買って、2階席で食べる。
本を読んだり、絵を描いたり、友達とおしゃべりするのに最適のスペースのこのお店が、
結構お気に入りです。

何も考えず、一口タピオカをほおばった瞬間、
「ま、まずい~!!」
美味しくない、っていう意味ではなくて、危険でマズイ、ヤバい、おかしい味。
こんな味のはずではないないはず~!!
何か危険な物質が入っていそうな感じの苦い味。
う~ん、よくニュースで見る、食べ物に混入する不純物のハナシ、
「今日未明、東京都の○○さん(会社員)が、○○社の販売する清涼飲料水を
飲んだところ、刺すような苦い味を感じ、気分が悪くなり救急車で...」のような
ハナシが一瞬、頭をよぎった。
これはいくらいやしくても、絶対食べてはいけない、そんな危険信号を
遺伝子レベルで感じたんだなぁ。
タベルナ、キケン!!

取りあえず口に入れてしまったモノを、回りに気付かれないよう、そ~っと
紙で吐き出した。
これ、お店の人に言った方がいいかなぁ、と思ったけれど、早く口を濯ぎたいから
早足でお店をでて、帰って来ました。

今日は油断し過ぎたなぁ。
しかし、あのタピオカは、一体何がおかしかったんだろう??
何が哀しいって、あの店でもうタピオカを食べれなくなってしまったって事だな。

人気ブログランキングへ
↑参加中です。

コメント

ガハク、よくぞご無事で!

人間も含む生き物たちは、驚愕の危機察知能力が
あるのですねー。そのことに感謝。

食品によるテロがささやかれている時代だし。ちういっ。

チャッキーさま
その後は救急車のお世話になる事もなく、よかったです。
でも、本当に問題はタピオカにあったのかな?と
今になってはギモンです。
もしかしたら、自分の味覚がおかしかったのかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/191-cf2bafd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

